アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味を通じて出会った男性(年下)にバレンタインのチョコを渡しました。 メッセージには日頃の感謝のお礼とこれからもよろしくと言うような内容を書き添え、チョコ1500円くらいと男性用の化粧品2000円くらいを贈りました。
当日に渡せなったことと、紙袋で渡したのでバレンタインとは気付かずに受け取ってくれてます。
その日はすれ違ったタイミングでチョコを渡したため、その日の夜に別件のお礼と、最後のおやすみLINEにチョコのお礼を送ってくれました。
後日、会ったら改めてチョコのお礼と感想を丁寧に伝えてくれて、とても嬉しそうにしてくれてました。
その日はいつもよりもたくさん話しかけてくれて、珍しく自分の話もたくさんしてくれました。
それとなく、他の仲間(男性)にはチョコをあげてないことを探るようなニュアンスも聞いてきたので伝えました。
そこまではとても良い雰囲気の流れだったと思います。
ところが、あるイベントに一緒に参加したいねと私が伝えると、じゃあみんなも一緒に(サークル仲間)誘ってみようと提案されて、私と2人きりになるのは嫌なのかなと思いました。
仲間内での飲み会はありますが、2人きりで出かけたりしたことはありません。
お礼を伝えてくれた時に食事の誘いなども特にありませんでした。
脈なしでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 目は口ほどに物を言うと言いますが、あの日の事を思い返すと「イベントはみんなで」と言う彼の表情が揺るぎなく真っ直ぐ私を見据えて言っていたので、なんかこう直感で脈がない感じがして、肩が愕然となってしまいました。 それまでの彼の態度が良い感じだったため、もしかしたら探りを入れてみたら、私の様子で義理ではなく本気と受け取れたため、急に予防線を張ったのかも知れないとも思えてきました。

      補足日時:2024/02/27 07:01
  • つらい・・・

    彼の優しさを勝手に好意だと勘違いしていたのかも知れませんね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/27 07:23
  • 彼は誰からも好かれるとても優しい性格なので、友人の一人として丁寧に接してくれているだけなのかもしれません。
    本題のイベントの話の後、別れ際に彼が話を引き延ばしてくれたり、ちょっとした武勇伝を語ってくれたり
    また来週来ますか?
    また来週ですね!って念押ししてくれるあたり、私に全く興味がないわけではないのかなとか変に期待もしてしまいます。

      補足日時:2024/02/27 07:54
  • ご回答ありがとうございます。
    大勢が参加するイベントでカップル向けではないかもしれません(><)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/27 13:56

A 回答 (6件)

脈なんかありませんよ


で諦めるようなら、脈が有ろうと無かろうとどの道発展しないでしょうよ
コレだから脈の有無聞いてくる質問者には反吐が出る
脈が無いなら作りゃ良いです
発展させる気あるの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

目が覚めるようなお言葉ありがとうございました。
確かにチョコ一個で何かが好転するなんて、そんな都合の良い話はありませんよね(笑)
脈を作るって私には難易度が高そうですが、彼への想いと感謝はこれからも伝えていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/27 19:17

その「イベント」がどういうものであるかによって


答えが違ってくると思う。
大勢で参加型なのかカップル向けなのか?
前者なら彼もそういう答え方しかできないと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イベントによっては確かに彼の反応も違うかも知れませんね!
参考になりました♪
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/27 19:13

とりあえずもうちょっと押してみなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
ありがとうございます♪

お礼日時:2024/02/27 18:59

それだけで脈ありかなしは分かりませんよ!


補足も読みましたが、考えれば考えるほどはっきりとしないありもないことばかりの想像や捉え方をしてしまいますよ。
もし好きならば脈なしかとか考えずにアピールしてみた方が良いと思います。
私の彼氏は付き合う前から一切遊びの誘いもなし連絡もほぼ私からで脈なしだろうなって思ってたけど、諦めずにアピールしてお付き合いしました。実は好きだったけど勘違いの可能性があるから誘えなかったと言っていました。
好きなら諦めず頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます!
彼もアピールの仕方がわからなかったんですね
素敵なエピソードに励まされました♪
脈あり、なし、関係なく思いを伝えていきたいです!
ありがとうございました♪

お礼日時:2024/02/27 19:01

はい もともと脈のない相手に 


勝手に盛り上がっていただけのように思います
あれだけ高価なものを貰ったら(押し付けられたら)お礼は言いますが親切なのは 付き合って結婚してほしいからという下心があったんだと 
思うと引きます
そんなに自分からアピールしなくてもあなたが素敵で魅力がある方なら男性の方が声をかけてきますから待ちましょう。
あなたが好きでも相手も選ぶ権利があります。
年上の方の積極的な行動は
趣味のサークルを合コンの集まりと勘違いして男を見つけるために来ていたと思われますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通り脈なんてないのだと思います。
ただ、下心で始めた趣味ではありません。
趣味を通して彼と仲良くなり、気づいたらいつも近くで私にフォローしてくれたり、体調気遣ってくれる優しい彼にいつのまにか惹かれていきました。
彼に選んで貰えるかわかりませんが、自分の思いや感謝はこれからも伝えていこうと思います。

お礼日時:2024/02/27 19:05

まだまだこれからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
チョコがキッカケで距離が少しずつでも縮められたら良いなと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2024/02/27 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A