アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインにチョコをあげてから避けられているような気がします。

2/14のバレンタインに職場で気になっている1歳下の男性にメッセージ付きでチョコレートを渡しました。

メッセージの内容は、面白くて一緒にいて楽しい+感謝の言葉+またご飯行こうといった内容です。

チョコを渡した数日後にオフィスで彼に話かける機会があったのですが、目を合わせてくれませんでした。

チョコを渡す前までは目を合わせて話してくれていました。

また、今では目があったとしても下に目を逸らされてしまいます。

連絡したら普段通り返してはくれるのですが、嫌われてしまったのでしょうか( ; ; )
やはりメッセージ付きチョコは重たかったですか

A 回答 (1件)

人間が無意識でしてしまう心理なども含めると


嫌われてはいないですよ。

バレンタインという事もあり
恋愛的な意味があると思ったので
突然意識するようになった可能性もある気が
しました。

下に目をそらす時は
照れたり恥ずかしいとか思ったりする時です。
好き避けに近い気もします。

好意を持って欲しくない人に対しては
視線などは左右か上の方に視線を逸らします。
意識してもソワソワと緊張して
視線を合わせるのも不自然な感じになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!