プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問投稿させていただきます。

母親の知人の紹介で、近々お会いする方がいます。
といっても、お見合いのように仲介の方を含めてお会いするわけではなく、二人で連絡を取って会うようにとのことでした。
母・仲介の方共に遠方のため、というのもありますが、少々拍子抜けしました。
お相手の男性は隣の県の方で、車で1時間程度の距離に御住まいです。
1月中旬くらいにお相手からメールが来て、メールのやり取りはしています。
年度末が近いと言うことで、今出張が多いらしく2/13にお会いすることになっていました。
しかし、お仕事が忙しいとのことで、1週間ずらしてほしいと連絡が昨日入りました。
バレンタインも近かったので、当日のお礼にチョコレートを買っていたのですが、時期的に外れてしまうので、別のものを用意したほうがいいかなぁとも思っています。
正直、バレンタインも近いしと安易に用意したのですが、特にイベントも無いときだと何か手土産を持っていけばいいのか、(別にいらないような気もしないでもないんですが)、もって行くとしたら何がいいかなぁと思っています。

アドバイスお願いします。
(ちなみに私は仙台在住です)

A 回答 (2件)

チョコでも良いんじゃないかな?

(少し遅くなったけど・・・みたいな感じで渡しても)
後は地元の名産物(そんなに高くない物)なんかも良いと思いますよ。
例えば、仙台であるなら、牛タン系とか笹かまだっけ?とか
そういう物でも十分だと思います。
    • 0

経験の無い男ですが・・・手土産っているのかぁ?と思います。

1週間ずれたとはいえ、チョコを渡すのは悪くないと思います。元々13日の予定だった事もありますから・・・

チョコに違和感を感じるのなら、地元の名産なんかを「ご家族で・・・」とか「晩酌のおつまみに・・・」といった感じでお渡しすれば良いのではないでしょうか?

手土産はいらないと思いますが、心遣いの問題だと思いますので難しく考えなくても良いのではないでしょうか?
    • 0