プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の大学あまり好きでは無いので、卒業式に出席したくありませんがここは最後の最後までけじめをつけるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

けじめとして出席されてはいかがでしょうか。

ご卒業おめでとうございます。私も出席しました。
    • good
    • 1

卒業旅行を優先させて中長期で出かけていて、出なかった人たちも割りといました。

私は出ましたが、時期をずらして卒業旅行も行きました。

ただ、親しい友人などが2~3人でもいて彼(女)らも出るなら、きちんと正装(スーツ?着物?)して、出ておいてもいいかなとは思います。
やはり学生時代最後のけじめとしては、ですね。

後々、年齢を重ねてくると妙に若い頃懐かしくなって「あ~…あの時は卒業式はスルーしちゃったな、出ておいても良かったかも」と言う気持ちになる可能性もあります。
なので周りの動向、日程や拘束時間など確認してから決めたら?
    • good
    • 0

出なかったですよ。


内定決まってた会社からバイトに来いと呼ばれて行ってました。
    • good
    • 0

出たくても出られなかった人間からしてみれば出ておいて欲しいものですね。

    • good
    • 1

私も特に思い入れなかったので大学の卒業式は欠席しましたよ。


後日に卒業証書みたいなのが郵送されてきましたし、それで終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A