プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKは何故さっさとスクランブル方式にして観たい人は受信料を払えば視聴可能という方式にしないのですか?今みたいな押し売りみたいなことをしていたら嫌われて当たり前です。

A 回答 (5件)

全く全くその通り!!!!!


払わない人には映らないようにすればいいだけです
ブラウン管時代は無理でも今ならカード式なので出来るはず
    • good
    • 0

クソ面白くない


民放より
はるかにマトモですが、
民放の何が面白い?
意味の無い◯時間スペシャルとか
誰が何時間もおんなじ番組見る?
飽きないの?(笑)
特に日曜なんか
何年もおんなじタレントと
おんなじ内容だね。(笑)
ユーチューブの方がはるかにマシ。
    • good
    • 0

自民党と同じようなもので、



国民が怒らないからバケモノを作ってしまうのです。
    • good
    • 0

NHKは政府から独立し、でも受信料は法律として集金できて、使い道は自分たちで勝手に決められる。

職員の給料も公務員並みならまだしも、平均で1800万です。やりたい放題の利権のカタマリと化しています。
スクランブル化すると見たい人が払う「受益者負担」になるから集金スキームが崩壊する。今のシノギを潰すスクランブルは絶対にやらないですね。
    • good
    • 1

収入が一気に減ります。



金に飽かして制作してきた番組が作れなくなります。
番組の質が落ちます。

国営放送としての権威が失墜します。

税金を投入することになりますが、今の水準までの投入は無理です。

結局、衰退することは目に見えていますから、何とかギリギリまでスクランブルにはしないように抵抗しているだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A