アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1週間後にある乃木坂のライブに彼氏と一緒に行きます。

元々彼氏は他の女性と行く予定だったのですが私はどうしてもそれを許すことが出来ず、行くなら私と言って欲しいと話したところ、女性を断ってくれました。

そもそもアイドル好きの彼氏に対して少し嫉妬心があったのにこのような出来事も重なり、乃木坂に対して嫌悪感しかなくなりました。

正直ライブに行きたくありません。
ですが、彼氏の趣味に対して嫉妬や嫌悪感があると伝えることや、私の要望を聞いてくれた彼氏にまたワガママを言って嫌な思いをさせたくありません。
我慢してライブに行くべきか正直に行きたくないと話すべきか悩んでいます。

A 回答 (4件)

男性です。



ありがちな話ですよね。

無理していく必要はないのかな、と思います。
チケット代はまあ・・ってことで。

他の女性とライブに行くかどうかはさておき、
例えば彼氏の部屋や車で一緒にいるときに、乃木坂の曲がかかって
いるのも嫌ですか?

よっぽど推しのメンバーがいるなら別でしょうけど、
趣味に関してはお互い寛容な方がいいのかもしれません。

僕の彼女はヘビメタロックバンドが好きで、ライブにも行っています。
また大の巨人ファンです。

僕はヘビメタロックバンドはあまり興味ないし、アンチ巨人です。
でも何も言いません。

今回はしょうがないけど次からは・・って彼氏に伝えたほうが
よいかもですね。
    • good
    • 0

せっかくのプラチナチケットなんじゃないですか?


行きたくても行けない人も大勢いると思います。

彼氏の趣味にイヤイヤなんて残念な事を思わないで、もっとフラットでニュートラルな気持ちでどんなモンなのかこの目で、曇りなき眼で見て確かめる!位のつもりで参加してみてはいかがでしょうか?今の経済を動かしていると言っても過言では無いオタクの世界を偏見無しで見学すると思えば何かしかの収穫はあると思いますよ。

ちなみに自分の推しは賀喜遥香さんです。彼氏さんに宜しくお伝え下さい。
    • good
    • 0

しょせん、エンタメじゃないですか~


本気になる筈もないし、よしんば、貴方よりアイドルのがいいんだ。と彼が言ったって、アイドルちゃんが、貴方の彼氏と付き合う可能性は
非常~~~~~に低い。

夢の世界に浸りたいのは男女問わずです。
貴方はリアの彼女なんだから、デ~ンと構えていたら?

無理してライブ付き合う必要はないよね。
ただ、行ってみて
どこが良いのかな?
私にはわからない・・あるいは、そうか!ここがいいのね。と
理解する。


どちらにしても自分の気持がわかって
いいチャンスですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アイドルと私への気持ちは別物だと分かっていてもどうしても嫉妬してしまいます、、汗
行ってみないと分からないこともありまもんね。前向きに考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/02 17:19

我慢して行くべきです。



彼が他の女性に対して断ってまであなたの気持ちを汲んでくれたのです。

彼がしんどい思いをしたのですから、あなたも少しくらいしんどい思いをすべきです。

また、嫌悪感があるにしても、あなたも一度行ってみたうえで「やっぱり乃木坂のライブに行くのは嫉妬心があるので気持ちよくライブを鑑賞できなかった」と伝えるべきでしょう。

一度も行かずに「嫌だ嫌だ」というよりも、一度行ってみて「行ったうえで言うけど、やっぱりダメだった」と伝えたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに1度一緒に行ってみなければ分からないこともありますよね。
妊娠が発覚したこともありストレスに敏感になっているのかもしれません、、体調次第ですが行く方向で考えたいと思います!

お礼日時:2024/03/02 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A