dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は大学は他県の国立大学に行きます。
そして卒業式の日にクラスのあまり仲良くない可愛い女子から写真を撮ろうと言われ、写真を撮りました。後に分かったのですがその子も僕と同じ県の大学に行くそうです。(大学は違う)
このシチュエーションで仲良くなれる方法や、デートに誘う方法はありますか?

A 回答 (6件)

>このシチュエーションで仲良くなれる方法や、デートに誘う方法はありますか?



普通にありますよ(^^)
まずは兎にも角にも連絡先の交換なのですが、それはできていますか?
連絡先の交換ができているなら、卒業式の時撮影した写真をもらったり、交換してください。

どの様に写真を撮ったのか分かりませんが、お互い持っていない写真があるのなら、似たような写真になるかもしれないものの、「念の為」という事で交換しておいてください。
(お礼を言うとか、上手に話をする事も必要です。)

卒業式の時の写真など今後二度と撮れませんから、とりあえず沢山集めておいて、後で整理すれば良いと思います。

それで写真交換する時に、「大学が同じ県でもあるし、折角のご縁を大切にもしたいから、今後も時々LINEとかしてもいい?」と、聞いてみてください。

もしもそこで難色を示されると終わってしまいますが、それでも、白黒ハッキリしておいた方がキッパリと次に進めますから自分は臆することなく聞くべきだと思います。

たぶん「いいよ(^^)」みたいに言ってくれると思いますので、後はそこで一旦終了させるか、会話が続くなら少しやり取りを続けてみるのかはケース・バイ・ケースだと思います。

それで一旦終了した場合は、今後何かの用事や話題があれば連絡すれば良いのですが、あなたの場合は地元を離れる日や予定日とか、大学のある県に到着した日に連絡してみても良いと思います。
「○○日に出発するけど、△△さん(その女子)はいつ頃の予定?」とかです。

お互いウマが合えば、出発する前に軽く会おうか?という話にもなるかもしれません。(そうなる確率は低いとは思います。)

それでお互い一人暮らし確定なのですか?
一人暮らしですと最初は不安でもありますから、大学に慣れるまでに同じ県に居るあなたとやりとりができれば心強いかもしれませんし、ちょっと会おうかという話にもなるかもしれませんので、そうやって徐々に距離を縮めていって、気軽に会話できる間柄を目指してください。

大学に入学した後でも、お互い今日こんな事があったとかの話をしても良いですし、気軽に会話できる間柄になれば、遊びに誘う事もできると思います。

注意して欲しいのが、急いで距離を縮めようとしない事と、相手のペースを乱さない事です。
LINEなども盛り上がれば毎日複数回やりとりすれば良いですが、そういう状況が分かりにくい時は、控え目にしておいた方が無難かもしれません。

それと、可愛い女子との事ですが、今現在彼氏や好きな人は居ないのでしょうか?
そういう事も今すぐとは言いませんが、きちんと把握する様にしておいてください。
彼氏が居た場合でも別れる可能性がありますから、友達としてそれなりに仲良くしておけば、あなたにだってチャンスはあります。

彼女が彼氏や特に好きな人が存在せず、また、大学入学後に仲の良い男友達が居ない場合は、何かあった時にあなたが貴重な存在になれる可能性もあります。
まあ、お互い大学で色々な人と知り合うとは思いますが、念の為「力作業など困った事があったら気軽に何でも言ってくれ(^^)」みたいな感じで言っておく事もオススメします。

勉強に恋愛に、充実した大学生生活をお過ごしください☆
    • good
    • 0

「お互いあまり知らない県なので色々情報交換しようよ!」


とか言って連絡先交換してはどうですか

いいスポットがあったら 「一緒に行こうよ!」と誘う

明るいノリで仲良くなる作戦はどうでしょう
    • good
    • 0

同じ高校から同じ県の大学に進学するのですから、連絡とりあって遊ぶといいですよ。

他の同級生とグループで遊んでもいいかも。
あまり難しく考えなくて大丈夫。
少しずつ仲良くなりましょう。

県人会?とかあるといいですね。
    • good
    • 0

お互いに電話番号やアカウントは交換しているんですよね。


それなら、連絡を取り合って休日にでもデートに誘えば良いだけの話です。
その女子さんは貴方の事を悪しからず思っていますから、仲良くなれるはずです。
既に春休みに入っているのでしたら、今がチャンスです。
    • good
    • 1

もしまだなら、


最低限、連絡先は交換しておきましょう。
撮った写真を送って、って感じでも良いでしょう。
    • good
    • 1

写真はあくまで記念と言うか思い出にすぎませんから、写真を


撮っただけでは交際が始まるとは思えません。多分声を掛けて
も返事はNOでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A