アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクで走行中右折しようとしたらそこが右折禁止だったらしく対向車がいなくなるまで待ってる時に後ろの方にいたパトカーに右折禁止と言われました。
それを聞いたあと結局右折しないで少し先の所で止めてたのですが警察は結局なにも来なかったのですがこれは注意だけでだったのでしょうか?
特にサイレンとかもなかったです。

A 回答 (8件)

当然まだ右折していなかった、右折できませんの指導があっただけ。


取り締まりのための取り締まりをやる警察官であれば右折するのを待つかもしれませんよ。
道路交通法の趣旨に沿った警察間の行動なんです(事故の未然防止)
    • good
    • 0

犯罪を未然に防いだので何もする必要がなかったというだけです。


これが本来の警察の仕事なんですけどね。

ネズミ捕りのように違反すると分かっていながら違反するのを待ってから取り締まるというのが間違ってるんですよ。
    • good
    • 1

警察には、違反や犯罪の防止という仕事もあります。



あなたの場合は、右折させないように警告したのですね。

これを無視すればアウトでした。
    • good
    • 0

そこで無視して右折を始めると、サイレン鳴らして追いかけられ、取り締まられます。


無視しなかったので、取締が無かったということです。
    • good
    • 0

注意喚起だけで良かったですね。


交通課で取り締まりが目的なら後ろで違反するまで待ってる、他に目的があったのでしょう。
    • good
    • 0

右折しなかったなら、パトカーからは何も行動・指示はありません。



もし、右折したら、反則切符が確実です。
    • good
    • 0

注意だけでしょばつが無かっただけかと。



セーフです。
    • good
    • 0

はい。

右折してしまったら罰金ですが事前に止めてくれたのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A