プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた方がいい関係?

高2女子です。
付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
最近彼氏と別れるべきか悩んでます。理由としては波長が合わないなと感じるようになってきたからです。
でも、優しいし、話してて楽しい時もあるので、別れたくない気持ちもあります。
私も彼氏もあんまり干渉しないタイプで多くて週1くらいでしか会ってないです。なのでこのまま付き合っているのもありだなと思っています。来年は受験もあるので今の彼氏と別れた場合は新しく恋人を作ったりはしないつもりです。どうするべきでしょうか。

A 回答 (4件)

4月からは、高3。



とにかくこの1年は、勉強です。

特に「別れるべき」とか拘らなくても良いのでは?

「こうしなければならない」と決めつけなくても、

会えなかったら会わなければ良いし、、、。

「4月から受験勉強モードに入るから、会えない時も多くなるけど、

会えたら会おうね」程度で良いのでは?

そのうち彼氏の方に新しい彼女が出来て自然と

別れることが出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうしなきゃいけないと決めつけていたところがあったので、気にしなくてもいいと言ってもらえて少し楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/07 07:53

早く別れて下さい。

    • good
    • 0

>新しく恋人を作ったりはしないつもりです。


<悪いけど、どうでもいんです。

社会に出て5~6年はしないと人を見る目が養われません。

1/3は離婚 1/3は家庭内別居。

ラブラブで結婚しても悲惨な夫婦が多いです。

 ======

絶対に分かれた方がいいです。
去年は5人に1人が年収200万円以下です。
更に、AIに多くの食が奪われます。

企業も大学どころか大学院でを取る傾向が増えています。
今は自分磨きです。

社会に出て5~6年はしないと人を見る目が養われません。
一生のことですから、焦らない方がいいと思います。
    • good
    • 1

あなたがそう感じていることはとても大事な兆候です。


学生は恋愛だけが全てではありません。

恋愛相手がいなければ悩みも減るし来年は受験勉強に専念でき、その後の大学生活や社会人がガラリと変わることは確かです。

恋愛によるメンタルヘルスというのはかなりキツいものがありますから、この先泥沼になるよりもまだ付き合いが浅いうちに別れてスッキリするのもアリだと思います。

どうしても彼氏さんじゃないとダメ!というわけではなさそうなので一旦離れてみることで自分の気持ちをリセットできて良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A