アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛、プライベート、仕事についてです。
皆さんは誰に対してどう思いますか?



私の彼氏の会社は基本的には土日休みですが、急に仕事や出張を入れてきます。

彼はその仕事を優先して些細な予定をちょくちょくキャンセルしてくるのですが、仮に仕事が入る前から大切な行事や旅行、宿泊先や飛行機の予約が済んでいたらどうするの?という仮定の話になりました。
そしたら仕事を優先してキャンセルすると言って来ました。

私は、ちょっとしたお出かけとか、ちょっと会って遊ぶとかなら仕方ないなと思いますが、大きなイベントを蹴ってまで仕事を優先したら別れようと思ってしまいます。

私、心狭いですかね?
語彙力なくて申し訳ありません。
ご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 土日で確実に休みが決まっているのに3〜4日くらい前に仕事を入れてきます。

      補足日時:2024/03/07 12:56

A 回答 (10件)

仕事ならしょうがないと思う。


彼女との遊びを優先し、仕事断りわちゃわちゃ楽しんでるようじゃ、なんか逆に先が思いやられる。

でも、例えば半年前から海外旅行計画して、前日にキャンセル言い出したらやっぱ多少は怒る。なんとかなんないのっ?ってなる。

でも、彼も何とかしようと努力した結果、仕方がないことならしょうがないかなと思う。

努力もせず、アッサリ「行くのやめるわ」と、重大に受け止めず軽んじているなら別れる。


ちなみに、繁忙期は毎日残業。
それ以外は残業なしって、普通では?

ちなみにうちの家族も急な出張とか入るよ。
だってそういう事がおこる職種の仕事だもん。当たり前にあるよ。
あなたの彼氏さんの仕事も、突発的に何か起きちゃう仕事なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、ただの製造業なので突発的な何かは無いです。
上が人手不足にも関わらず無理に仕事を取っているから回ってないだけです。
繁忙期が1年に10ヶ月間って普通なんでしょうか?

お礼日時:2024/03/07 15:24

んー。


その会社の社風とかもあると思うんですよね。
会社と相談できるような感じであればいいのですが、
そうじゃない会社も中にはあると思うので、
そうなると断るのが難しいのではないでしょうか。
彼はしたくてもできないという思いもあるかと思いますので、
そういった彼の思いも考慮してもいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらくですが、彼はお人よし?優しいから断れないタイプ。だから舐められてるんだと思います。
自分でもそう言ってました。
私も過去にブラック企業に就職し上からの圧力で何も言えない環境を経験をしたので、気持ちはわかりますが、なんでも言える今となっては損も後悔もあるから勇気を出して言える人になってほしいと言いました。

お礼日時:2024/03/07 15:26

あくまで私の意見です。


男性は、仕事優先で構わないと思います、
分かった時点で
早めにキャンセルしかないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/07 20:31

私は女ですが彼氏に同意ですね。


どっちが正しいという話ではなく、仕事にかける熱量の違いです。
大事な仕事や出張優先、そんなん当たり前やん・・?と私は思いました。
プライベート優先が間違ってるわけではないですが、個人差があるという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/07 20:31

別にいいのでは。


仮定の話でもこれだけイライラするなら無理でしょう。
彼女が期待する回答すらできない彼氏もポンコツです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに仮定の話でイラついたのは大人気ないなと思いました。

お礼日時:2024/03/07 20:32

男の価値は仕事でナンボです、仕事より女遊びを優先する男ってどう思うかって話です。


そういうヒマな男がイイっていうならそれでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう、そういう時代じゃ無いし、遊びと仕事って持ちつ持たれつの関係だと思うんですよね。
どちらか一方に偏るのは良く無いと思います。
ちなみに彼は仕事のストレスで半月くらい前に円形脱毛症になりました。

お礼日時:2024/03/07 20:34

日本人である以上、そういうことは諦めましょう


日本人って世界で最も頭の悪い民族なので、家族や恋人より仕事を優先します 
どれだけ大事なイベントだろうとも、「仕事だから」の一言で許されると思い込んでる地球上で最も無能な民族なのです
そのくせして給料はちっとも上がらない
要するに世界で最も奴隷としての才能があるんです
なので夫婦関係が冷めきって離婚する救いようのないくらいに頭の悪いカップルもいるわけです
貴女のような方は、むしろ公務員と付き合った方がいいです
公務員は、特別職国家公務員を望めば基本的には余程の有事の際でもなければきっちり休みが取れます
普通のサラリーマンと交際する以上は、頭の悪い悪習には耐えるしかないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2024/03/07 20:35

そんな会社あるかな?


彼か嘘をついてる可能性無いですか?
ブラックでもそんな突然決まらんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
彼の同僚と知り合いなので嘘つける環境では無いし、仮に嘘ついても彼は分かりやすいタイプなので見抜けます…

お礼日時:2024/03/07 17:36

休日出勤は割増手当の支払いと代休の取得が義務付けられていますが、規則はちゃんと守られていますか?


従業員組合は了承していますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元従業員から訴えられてはいたそうですが、何にも改善されておらず、、、という感じみたいです。
有給はあるけど指定されているそうです。
代休はちゃんとあります

お礼日時:2024/03/07 15:29

私も別れると思います。


今だけ忙しいではないんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラックな会社で、有給も自由に取れず、繁忙期になると休みの日以外は毎日残業。かと思えば、暇な時期になると残業ゼロ、出張ゼロになります。

お礼日時:2024/03/07 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A