プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し、変わった質問ですが、先日、とあるラーメン屋で定食を注文したのですが、メニューに書いてあったおしんこが来ていないので店員さんにいうと「うりきれました」と冷たく言われました。とても不快でした。『ラーメン屋で不快に感じたこと』を教えてください。

A 回答 (9件)

私の地元徳島は、ラーメン好きが多くて、私自身も休日は味巡りなんです。

お店のランキングも、年一度、老舗タウン誌でおこなわれます。ご質問者さんも、是非一度お越しください。「徳島ラーメン」(コク豚コツ醤油味っていうのかな?)のみならず、美味しいお店がそれはそれは沢山あるんです。

競争が厳しいせいか、態度の悪いお店にあたった事はないんです。また、私自身、赤んぼのゴキちゃんが同席しても、不可抗力と許せる方なのです。・・が、でも。。。

なかでも、市内にあるお店。昼2時にいっても、「売り切れ」がでている評判のお店があるんです。私達、内々の間では、「売り切れ屋」と呼ばれています。(笑

で、そこのお弟子さんが、半年前にうちの近所に暖簾分けして支店を出したんです。最近その事を人づてに聞いて、ラッキーとそこへ行ったんだけど、・・お客さんがいない。不思議には思ったんですが。・・更にラッキーと入ったんだけど。。

。。。テレビが調理場に向いている。(客席にではなく)暇だから店主はラーメンをテレビ見ながら作っているんです。一度目は、スープがヌルい。2回目は麺がやわらかくて(茹ですぎ)最悪!!

徳島の場合は、ラーメン一本(餃子も作ってない)のお店も多いんです。そんなお店はみんな、真摯に味に向っています。(私が保証します。)そこに来て、店主がラーメンに対する真摯な姿勢がないのは論外!!!一体本店で何を習ってきたの???

○゛ぁッかヤロ~~!金返せッッッ!!

・・・すみません、熱くなってしまいました。(* ̄Oノ ̄*) オ~ホッホッ♪

県外の方には、たかがラーメン?!と笑われるかもしれません。・・でも、地元ではされどラーメンなんです(大笑♪

もうその支店には、2度といかないです。でも、文句は言いに行きません。その内つぶれますもの。。。♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に仕事しろって感じですよね。商売である以上真剣にやるのは当然のことです。

お礼日時:2005/05/09 22:54

人がラーメン食べてるのに、後から来た客が隣りで煙草を吸ったりすると不快です。


麺やスープをすするとき煙も一緒に吸い込んでしまって、せっかくのラーメンが台無し。
これはあくまで客のモラルの問題ではありますが、モラルに頼るよりは店の方で禁煙にしてしまえば済むこと。
というわけで、禁煙になってないラーメン屋には2度と行かないか、混雑時を避けるようにしてます。

逆に素晴らしいと思ったのは・・・
・「スープがぬるかったら交換します。お客様は熱いラーメンを食べに来ているのですから当然の権利です」みたいな張り紙がしてある店
・「夜中に急病人が出たら遠慮なく店の者を起こしてください。氷をお分けします」という張り紙がしてある店

さあ、これはどこでしょう?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煙草は私も吸うので気をつけます。

お礼日時:2005/05/09 23:07

美味い不味いで怒りませんが店の態度で二度と


行きたくない!ってゆうのはあります。

金沢のラーメン屋でひっくり返したラーメンが
引っかかった、ダウンジャケット着てたから
火傷せずにすんだがひっくり返したオバちゃんも
店主も知らん顔、腹立って「クリーニング代くらい
出せ!スイマセンもないんか!」とヤクザのセリフ
みたいなこと言ってしまった…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラーメン屋どうこうというより人間としてて感じですよね。最悪です。

お礼日時:2005/05/09 22:52

ラーメン屋に限らず暑いくらいに暖房が効いている店は嫌ですね。


特にラーメン屋は熱いものを食べるのですから
店の温度は寒いくらいの方がおいしく食べられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖房が効きすぎているラーメン屋というのははじめて聞きました。あせだくになっちゃいますよね。

お礼日時:2005/05/09 22:51

日本海方面に釣りに行った帰り立ち寄ったラーメン屋。


どうしてもラーメンが食べたかったので「やっと探し当てた!」感じで注文。

でもスープの味が「コショウと塩」の味しかしない!?
あれは絶対出汁が入ってないとみた。
別の意味で生涯忘れない味となったが、もう絶対ゴメンだ。

その前にその店がどの店だったかも、はっきり記憶にないので、釣りの帰りの日本海方面のラーメンはその後食べていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味が致命的に悪かったんですよね。おいしくないお店は沢山ありますけどそこまで酷い話は初めてです。

お礼日時:2005/05/08 22:13

10年位前に麹町駅近くにあった「天○○」という中華屋で「焼肉飯」を頼んだら、1分もしないうちに出てきた。

食ってみると、いつ作ったかもわからない冷めたものが出てきた。しかも、時間が経っているものなので油が全部下に溜まっていた。とても食えたものではなかった。それ以来二度と行くことは無かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客を馬鹿にしていますよね。多分何かの手違いで作ってしまった分を持ってきたんでしょうね。

お礼日時:2005/05/08 22:10

あるラーメン屋に行ったのですが、繁盛しててたくさんお客がいました。

で、私の所に注文をとりに来ない。
「すいません」って呼んでも「少々お待ち下さい」って。
これを、3回ほど繰り返され、何も食べずにその店を出ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視されるのって腹が立ちますよね。実は、私は飲食店で働いていたことがあるので、その様子がよく分かります。そのお店は実は繁盛店ではなく、たまたまお客さんが沢山入っていただけなんでしょうね。お客さんに対応するお店側の能力をお客さんの数が上回ったときに度々そういうことが起こります。勿論、お店側はお金をもらう以上言い訳はできませんが。

お礼日時:2005/05/08 22:08

近所のラーメン屋さんなのですが、


自分の好みに近い味だし、お店もきれいなので
ひいきにしたいと思わせるほどなのです。

ただご夫婦で商売なさっているのですが
いつでも二人でケンカしているんです。
お客さんの前でも
「料理ができたら、サッサと運べよ」
「作る順番間違えるんじゃないよ」
って感じで怒鳴りあい。

せっかくのおいしいお料理も台無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦喧嘩はいやですよね。ラーメン屋さんに限らず、ゆっくり食事がしたいものですよね。

お礼日時:2005/05/08 18:01

おしんこ 「売り切れました」は誠意がなくて冷たいですね。

 なんなんだ、そりゃ。
 
不快どころか二度と行かないよ、そんなところ!!!って感じです


<二度と行かなかったラーメン屋~>

最初からスープが冷めてた。 湯気が立ってない。 ラーメンは温度が命! 同じ店で替え玉したら、ぬるかったしまずくなった。

スープが麺に対して異常に少ないところ。

多少、常連で行ってたところでもラーメン定食の値段が50円あがってセコさを感じたので行っていない。

名の通ったラーメン屋でも、雑誌に取り上げられたりして自惚れてしまってるところ。 絶対に行かない。
味以前の問題。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてスープが冷めているんですかね?私も何度か経験があります。スープが熱いほうが断然おいしいのに……。

お礼日時:2005/05/08 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!