アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛中です。
彼は海外実習生から社員になった優秀な人です。

普段、何も問題がない時は優しいですが、一度でも自分を否定されたり注意をされたりすると途端に機嫌を損ねます。社内では平静を装いますが、感情のコントロールが出来ない為、不機嫌になり周囲の関係ない方々にも無言を通すなどをするような人です。

本題です。

先日、本社より「海外実習生が社で貸与しているマンションでギャンブル(ポーカーやサッカー賭博)をしている。」と匿名のクレームが入ったようで、本社内で大きな問題になりました。
ギャンブルをしている事は私も当然知っていましたが、名指しをされたのは彼の友人の実習生の名前だったので彼はお咎めがなかったようでした。
しかし、その話題が部署へ伝わり彼も多分注意を受けたらしく、その少し後から確実に機嫌が悪くなっていました。

その後、私は倉庫内で荷物整理をしていたら彼が「普通」の顔でやってきて「お疲れ様」と言うので、普通に「お疲れ様」と返した後、頬にキスをしてきました。
これは機嫌が良い時に良くしている愛情表現なので、何の疑問もありませんでした。が、
「悪い事、なんでするの?」
と直後に言ってきて、意味が分からない私は「??」の状態。
「本社に俺の事を悪く言ったでしょ!?警察に言っても負けるのはお前だからな!」
と言い捨て、キスしてきた時とは真逆の怒りの表情で去っていきました。
意味が分からないまま1日が過ぎ(途中の休憩時間では一言も声を発さずでした)ましたが、帰宅途中に彼から長文で

「お前は最悪の人間だ。俺の事だけじゃなく、お前とは関係ない人の事も悪者にしている。俺のfacebookのパスワードも知ってる!心が汚い。本社に今までの事(以前にも勘違いで同様の喧嘩?があった)を言う。お前は異動だ!顔も見たくない!その汚い顔みると仕事したくない!気持ち悪い!そんな悪い事ばかりして、恥ずかしい!etc...」

と罵詈雑言を送ってきました。
こういう事は初めてではないので、言いたいだけ言わせてスルーしているとその内落ち着くのですが、何故、いつもやってもいない事を私が全てやった。と証拠もなく毎回勝手に思い込み責め立てるのか意味が分かりません。
本社に言う!と言えば、私が怖がると思って「私がやったの」と白状すると思っているのでしょうか。
それとも本社に言われて異動させられる事を私が嫌がって止める。と思っているのでしょうか。

毎回、証拠もなく私が犯人だ!と決めつけてきますが、こういう事に対処する方法や反撃の方法、ありますか?
前回に同様の事があった時は、私もムカついたので「やってない!」と言い返したら、ヒートアップしたので、今回は言われ損ではありますが一通り読んで既読にはしましたが、返事もしていませんしログインもしていません。

顔を見たくないのは私も同様ですが、同じ部署に居るので休まない限りは顔を合わす事になります。
以前には、私から彼の顔を一切見ず、会話も挨拶も「居ない」人として扱っていたら、数日後に「寂しい」と言ってきてすり寄ってきました。
モラハラなんですかね。

A 回答 (6件)

正直、彼氏(なの?)は頭オカシイです。


反撃して逆上されると、質問者さんの
身の安全が心配です。
社内恋愛禁止・・・ですかね・・・
でも、上長に相談して先手打ったほうが
良いですよ。うん。。
    • good
    • 0

>毎回、証拠もなく私が犯人だ!と決めつけてきますが、こういう事に対処す>る方法や反撃の方法、ありますか?


日本人じゃないのかな
とにかく本性はゲスだし相当やばいし嫌われるタイプですな
こんなののどこが優秀何だか疑問でしかない。

馬鹿に付ける薬はないし馬鹿は死ななきゃ治らない
馬鹿に構うはもっと馬鹿等々は先人の知恵です。

ということで反撃にエネルギー使うのは反って惨めになるだけ
ではと思うから
冷静な理性を取り戻し
相手と同じ次元に立たないでスルーすることですよ

されるとはいえ社内でもってキスなんてもっての他だろう
そんな相手云々もさることながら、あなたもあなた
そんな程度の男を
相手にしているようではこの先流されていくだけでは
ないのかなと想像するに難くない。
    • good
    • 0

それは、基本的にこの彼が自分も隙あれば悪いことをするという前提で、あなたもそうだと思うんです。

倫理観がマイナス寄りなんですよ。防犯カメラがなかったら、寮で好きな事やるんですよ。だから、あなたも同じように悪いと言っているんです。疑い出したら止まらない。あなたに報復したい気持ちまで心の中では湧き上がってると思います。ニュートラルな人間関係から、さらに親切や善意の行為をするのではなく、自分の利得を追求し、人を出し抜き、騙しもする。そういうことを隠れてある程度自分もするから、あなたもしたと疑って、罵るんです。わたしも海外に住んでいて、そういう人は一定数いますが、普通は前面に出すと友達がいなくなります。寮で麻雀をするのはだいたいどこの国出身かは分かりますが、日本とは違って近所迷惑を考えません。密告されても証拠がなければ自分の部屋ではないとか、ギリギリまでシラを切り通します。でも同時に証拠もないのにあなたを罵倒してきたので、基本的にはあなたを愛していませんね。少しは段階を踏んで恋人を責めないと、破局になりますが、あなたがずっと折れてきたんでしょう。そういうのは向こうは策略として色々考えてるんです。あまり純粋な恋愛を感じませんね。今回、あなたは自分に直接関係のないことで、罵倒されたわけですからまあ、付き合い考えた方がいいですね。あなたがログインしたかはどうかはあまり関係なくて、彼がパスワードを知ってるあなたを『黒』と決めつけて、罵倒したことです。彼があなたを『犯人』だと決めつける短絡的な思考が、性格も短気で起こりやすいことが容易に想像できます。そこには安定がないんです。まずあなたを信じるというベースになる愛情がないんですよ。それは今回わかって良かったと思います。そういう人は、ペットと同じでおとなしいうちはすごく可愛がるんですよ。ラブラブになる。自分の世界だから。でも用意したのに、餌を食べなかったり、自分が散歩に行くときに行きたがらなかったら、すぐ嫌いになる。『寂しい』というのは、あなたを靡かせたいからです。本当に寂しいのではありません。そばにいて欲しい人を証拠もないのに罵倒するような人がそんなこと思うわけがないんです。わたしが1番避けてるタイプの人間なので、少々キツくなりましたが。あなたも好きなんでしょうけど、信用に値しない人だと思います。よく観察してこの男性の性根を見極めた方がいいでしょうね。変なスイッチ入るのが頻繁な人と幸せになれるって思う人いないと思うんです。あくまでご参考に。
    • good
    • 2

仕事面では優秀な人なのかもしれませんが、人柄としてはひどいものですね。



あなたもあなたで、恋人に対して「反撃の方法」を計画している時点でどうかしてます。

どうかしている人同士が交際していてお似合いだとは思いますが、建設的な人間関係ではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとございます。
書き方が不穏でしたね。「反撃」とはもう何度も同じ事をされているので、ぎゃふんと言わせたい。という意味にとっていただければ。

お礼日時:2024/03/08 18:11

人格障害的なものがあるんじゃないですかね?


他の実習生から情報集めてみたら?
彼が仲間内でどんな評価なのか聞いてみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瞬間湯沸かし器ですので、人格障害なのかもしれません。
他の実習生は総じて「いいやつ」と言ってはいますが、やはり何か気に食わないと大声で言い返す事もあるようで、(関わると)面倒な奴だそうです。
面倒な奴なので、当たり障りのない付き合いしてれば「良い奴」なんでしょう。

お礼日時:2024/03/08 18:13

お付き合いしない方が、ご自身の身の為だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A