プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。来年度から大学3回生になる者です。
就職について迷っています。

休日数や給与などの待遇は良くないが、自分が好きで没頭できる仕事or休日数や給与などの環境は良いが、自分で嫌々やるような仕事

皆さんはどちらを取りますか?

A 回答 (4件)

仕事ですから 自分の好きなことばかりできるわけでは ありません。

    • good
    • 0

どちらかを取れるような権利があなた(わたしも)あると思っているなら 相当におめでたい奴 と言わざるを得ません。


仕事はたとえ イヤイヤでもやらないといけませんし、逆にイヤイヤでもやっていれば面白くなることもあります。

私は機械設計が得意(と思っている)で入社後は設計部門に行けると思ったら、配属は生産管理部でした。機械の知識は多少は役に立ちますが、面倒くさい事が多くて(なので残業が200時間もあって(残業規制前の話です))本当にイヤでした。でもいろいろと外注さんを回ったりして面白くなってきたら、システム部に異動になってコンピュータ相手の仕事になりました。システムを作るのは面白かったです。ふと同期で設計部門に行った奴を見ると小間使いに終始していて、「あんなところに配属されなくてよかった」と思いました。
    • good
    • 1

新卒なら、自分が成長できる会社にすべき。

若いうちは買ってでも苦労して、スキル身につけなきゃね。
    • good
    • 2

自分が好きで没頭できる仕事なんて、一部の有名な芸術家や作家などを除いてはありませんよ。



仕事というのは顧客からの注文を受けて(あるいは上司からの仕事の指示を受けて)それを満たすようにやり、賃金や報酬はその対価としてもらうわけですから、決して自分の好きなようには出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A