プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を不快にすることが生きがいの人間は、決して人に喜ばれることを望まないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    この問題を言い換えてみると、
    >人を不快にすることが生きがいの人間≒人を不幸にすることに生きがいを感じる人間
    ということです。つまり人の幸せというものが憎悪の対象になっているのではないか?

      補足日時:2024/03/13 08:25

A 回答 (5件)

そうとは限らない。


私はバカを不快にさせるのが生きがいですが、それ以外の人については幸せであるように願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その境界が難しいですね。

お礼日時:2024/03/13 06:04

はい望みません。

何もかもぶっ壊す気でいますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その心理はどういうものなんでしょうね。

お礼日時:2024/03/13 06:04

嫌がらせ行為を好む性質の人は無視や無反応を嫌う傾向があるので、なんらかの反応があるなら一応納得すると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!まぁ今までの経験でも相手にすればするほど付け上がってきますね。

お礼日時:2024/03/13 06:04

よってたかっていじめる、非難する、暴力を振るう、ヘイトや蔑みの投稿をバンバンやり合って、それを皆で楽しみにし、喜びにしあっている人たちも結構いるでしょう。

 炎上させて、喜びを共有しているのです。 喜ばれてしまうのはヤダと強く忌避するなら、SNSでのイジメなどしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

180度回転するとそういう現象も起きますね。

お礼日時:2024/03/13 06:05

そんな事ないですよ。


感謝されると喜びます。
中にはいるかもしれませんが、会った事ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ったことがないなら根拠が薄いのでは?

お礼日時:2024/03/13 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A