アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人について、私は付き合いたいと思っています。相手の脈のありなし、私の気持ちが伝わってると前向きに捉えていいのかどうかなど意見頂きたいです。 私女30代前半、相手男私より2歳下。出会いは婚活アプリです。
何回か会っていますが、会うまでにいつも2〜3週間くらい空いてしまいます。

会う期間が空いてしまう原因としては、家や職場が離れていることと、お互い週末忙しくしているためと考えています。
※彼は合格率の低い資格試験が3ヶ月後に控えていてその勉強をしていたり習い事もしている。私は私で彼とは職場も家も2時間くらい離れた田舎に住んでいるし、家族の事情などで週末帰省することも増えた。

デートの内容は色々で、ランチのみ夕食のみのときもあれば、水族館、スイーツ食べ放題、脱出ゲームなど半日くらい過ごす事もあります。
体の関係はお誘いも含めてありません。

LINEは毎日続いてました。

敬語で話しかけてくるし、さんづけ呼びだし、たくさん過ごした割に距離が縮まった感じがしませんでした。
そんな中次のデートの日程調整をしていて、1ヶ月後を提案されたので、
「○○さんのことをもっと知りたいし、今より深い関係になりたいって思ってるから…少しでも会えないのは私としては残念だな。」「でも仕事のこともわかってるし自分時間が必要なのはわたしも同じだから無理せずお願いします」
とLINEで相手に返答しました。
相手からは「情けなくてごめん。少し調整の時間がほしい」と返ってきました。
そして、このやりとりから2日後である昨日、1ヶ月後ではなく3週間後会おうとLINEがあり、今日に至ってます。

お相手にわたしの気持ちは伝わっていて、それでも会いたいって相手も思ってくれてるって考えていいと思いますか?
初めて知り合ってから結構時間を使ってるのに掴みどころがないから、お相手を信じてこの恋を突き進めるべきか、諦めて次の人を探すことに切り替えるべきか答えが出せません。
この辺りも第三者から見てどう感じたかなど、意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

賛否あることも、ここで意見を募っても推測にしかならないことも承知の上で、ただわたしの思考や感情を整理する目的で投稿しています。したがって、心無い書き込みは御遠慮いただきたくお願いします。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (4件)

明らかに脈アリですし、あなたが好きなのであれば進めるべきでしょうね。

説明を聞くと正直何が不安なのか理解できません。
つまり順調そのものだと思いますが。。。
あなたは好きだからこそ不安に感じるのかもしれないですが、
至ってなんら問題なく両想いだと思います。
あなたは恐らく彼との距離がなかなか縮まらない事と、
なかなかな会えない事が不安なんでしょうけど、
それはわかっているとは思いますが、相手の都合あっての事です。
それぞれのみんな恋の進めるスピードは各々のカップルよって
まちまちです。
早いカップルもいれば、ゆっくりのカップルもいます。
なので、あなたたち二人はゆっくりと恋を進めているだけの事だと思います。
ですので、両想いだと思いますし、
あなたが好きなのであればこの恋を進めるべきだと思いますよ。
    • 1

読んだ印象ですが、彼は律義な性格なのかなと感じました。

俺みたいな肉食系なら手を出してます(苦笑)
3か月後の試験までは、落ち着いた対応をしてあげてほしいなと。試験後の状況で判断してもいいのかなと思います。合格とともに、正式に付き合うことになれば状況は変わる気がします。彼も何らかの考えがあるかもしれません。
良い方向に向かいますよにv
    • 1

素直に考えれば、彼本人も、あなたとの相性はいいと思っているのでしょう。

しかし、もっといい女性(年齢も含めて)がいないかもう少し物色したいので、あなたとの関係は、切れたくはないけど時間を稼ぐためにもなるべくゆっくり距離を近づけたいので、スローペースを維持している、と感じます。

簡単にいえばキープです。

キープしたいと思う程度に脈はあるし、キープでしかない程度に脈はない、ともいえます。
    • 1

もし、私なら、

3カ月後に難しい試験・・・3カ月間は逢えなくても、我慢します。そのかわり、電話を1日おきに5分間ぐらいします。

お二人の気持ちは第三者には解りません。決めるのは、あなたです。
    • 1