アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の食い意地の悪さに困ってます

付き合って一年を過ぎた頃から本性が現れたのか食い意地の悪さ見えてきました

どうにかして私の皿から物を取ろうとするんです

例えば先日ラーメン屋でラーメンとチャーハンを頼んでラーメンが先に来て少しあとにチャーハンが来たので先にラーメンを啜ってると後から来たチャーハンに手をつけ始め
注意すると
「いや食べないのかと思って」と言い訳?します

バイキングなんて行くと酷いです

先に飲み物をとって食べ物を取りに行くと飲み物が飲み干されてる
仕方ないから飲み物を取りに行くと
食べ物に手をつけてる
注意するとやはり「だって食べてないじゃん」
酷いときは彼女の食事代を払いに行ってるだけと言っても大袈裟ではありません
何度言っても直りません

こう言うのって直らないものですか?

「食べられないように気を付ければ良いじゃん」と思うかもしれませんが食事中にそんなことを気にしなければいけないのが既に苦痛なんです
そもそも別れたほうがいいのか

A 回答 (29件中21~29件)

嫌われる「ちょっと頂戴」とか「一口ちょうだい」を遥かに超えてるレベルですね。


席を離れる際に
「これ僕のだから飲まないで・食べないで」的な事を言って席をたつか。
食い意地が悪いっていうか、自分勝手過ぎだしマナーも悪い。
例えばそれ以外は好きなんですか?
愛情ではもうその行動が賄えないのなら、この先は難しいかなって思います。
はっきりそういう事が嫌だって言う。きっと相手は今まで通り
「食べないと思った」とか色々言い訳をしてくると思いますが、それを許せるか。思うに彼女は貴方がそういった時「ごめんなさい」って謝罪はあるのでしょうか?
もしその謝罪さえなきゃ、この先は無いかな。
    • good
    • 0

彼女に好きなように食べさせてあげる器量もないんですね。


別れてあげてください。
人を愛する能力がない人は幸せになれません。
彼女は他の人と幸せになれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識と言うものを知らないんですね

お礼日時:2024/03/13 11:24

食い意地が張ってるだけなら、バイキングは自分で好きなだけ取りに行けばいいですよね。

彼女は自分で取りに行かないんですか?
一緒に取りに行くなり、先に彼女だけ取りに行かせるなりすれば、貴方がお給仕さんをする必要はないはずですが・・・。
食い意地が張ってるだけじゃなく、貴方を召使か何かと勘違いしてるのかな。
まあ、なんにしろ、間違って結婚しちゃったら冷蔵庫の中の物を喰いつくされる未来しか見えませんので、別れた方が早いですね。
逆に、「喰い尽くし系夫」の話はちょくちょく見ますけど、女性は珍しいかも。「一口ちょうだい女」の話は見かけますが、そのレベルじゃないみたいですし。
ってか、それだけ食い意地が張ってるとデブりそうな気がしますが、体型は問題ないんでしょうか・・・。
    • good
    • 1

いやいやそんな珍しい彼女手放すのはもったいない。

笑い話のネタになりますからもっと飼っておきましょうよ。
    • good
    • 0

凄い食い意地パワーですね。


あまりに凄すぎて言葉になりません。
では、逆にあなたが彼の食べ物や飲み物をつまみ食いしてやるとか。
同じ事をやってやれば少しはわかるかな。
とか、思ったんですが、それじゃ、やったらやり返すみたいな、
子供のやる事なのでよくないですね。。。
やっぱりマメに注意するしかないのでは。。。
    • good
    • 0

('ω') 質問者さんのしたいようにすれば良いよ。


ごめんね。他人事なんだ。

 ・サクッと見捨てて別れるという選択もある。
 ・更生させるまでがんばるという選択もある。
 ・諦めてそのまま付き合うという選択もある。
他にも選択肢はたくさんある。
好きなのを選びましょう。
    • good
    • 0

彼女は自分の分は頼まないんですか?


バイキングでは自分の分を取らないの??
    • good
    • 1

別れて下さい。

    • good
    • 0

女とは恐ろしい生き物です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A