アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べられるシャボン玉の噂を聞きました。そんなものあるのでしょうか?
気になって仕方がないので教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

おそらく「キャンディバブル」という商品のことと思います。



参考URL:http://home.intercity.or.jp/users/akihito/010324 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、参考サイトを拝見しました。飲んでも安全、じゃなくて本当に「食べられる」んですね!びっくりしました。

お礼日時:2001/09/19 10:39

私も知ってます!BUBBLE CANDYという商品です。

フレーバーがいくつかあります。(チェリーとか、レモンとか・・)
国内でどこで販売しているのか知らないのですが、グァムへ旅行にいく友人に時々買ってきてもらってます。
商品名を言うと見つけて買ってきてくれるので、もしかしてグァムではメジャーなのかな?
今手元にある現品に、↓のURLが書いてありました。参考になるでしょうか。

参考URL:http://www.ludocandytoys.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海外の商品ですか…。でも通販とかできそうだったら買ってみます。

お礼日時:2001/09/19 10:48

こんにちは。

私もそのシャボン玉を知っています。でも私が知っているのは、食べられるというより食べても害のないシャボン玉です。というのも、結婚式の時にライスシャワーではなく、みなさんにシャボン玉を飛ばしてもらって、そのシャボン玉の中を退場するというものにしました。そのときにもし雨が降っていたら外でできないので、室内でもシャボン玉が飛ばせるようにということで、食べ物にシャボン玉が触れても大丈夫なように用意してくださったのがこのシャボン玉でした。これが名前かどうかわかりませんが、容器には「PARTY BUBBLE」と書いてあります。詳しい住所などはわかりませんが、電話番号がわかりましたので書いておきます。TEL:06-6344-3987
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の回答で「食べられる」モノが見つかりましたが、こんど結婚式の二次会の幹事をやるので、使いたいと思います。

お礼日時:2001/09/19 10:46

先ほどの追加ですが、日本ではテンヨーという会社が販売しているようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。早速テンヨーという会社を探してみます。

お礼日時:2001/09/19 10:43

過去にここで同様の質問がありました。


ごらんになって下さい。

探したら、ある通販サイトにありましたが、残念ながら「完売」でした。
海外に行く人に、お土産として頼んでみられたらいかがでしょう?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=33959
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません、goo歴が浅いもので、過去の質問に同じものがあったんですね…。今度から検索してから質問します。

お礼日時:2001/09/19 10:42

「食べれる」ではなく、「口に入れても害が無い、但しこれは食品ではない」と但し書きがあるシャボン玉液を買って来たことがあります。

場所はサンフランシスコのケーブルカーの始発駅(マーケットストリート近く)近くのオモチャ屋さんです。確かに舐めても苦く(渋く)ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそういう飲んでも大丈夫なモノのことだと思っていました。他の回答を見ると「食べれる」モノがあるんですね~。

お礼日時:2001/09/19 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!