プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャボン玉は屋根まで飛びますか?

A 回答 (5件)

風が舞い上がれば、二階位なら飛びますよ。

    • good
    • 3

その日の天候にもよるけど、屋根より高く上がるのもいくつかは出来るよね。

大体は大きめのやつかな、結構高くまで飛んでいくよ。家はマンションの2階だがマンションのすぐ隣の公園でときどき小さい子がシャボン玉やったりするけど、我が家のベランダまで飛んできたりするよ 笑。
    • good
    • 1

100%ではないけど飛びます。


…「屋根まで」という言葉のとおり、
そこまで飛んだら嬉しいという気持ちも込められてます。

昔ながらの口で膨らますシャボン玉は「シャボン液」の重さの他に人が吐き出す「二酸化炭素」も含まれるため、通常の空気より少しだけ重いので徐々に落ちるのが普通です。

完全に空気と同じ重さなら宙に浮くのですが、それを屋根まで飛ばすには上向きに吹く風の流れが必要となります。

割れにくいシャボン玉が上向きの風に乗れば、屋根まで飛ぶことは有ります。
    • good
    • 1

飛びます飛びます、シャボン玉は意外と強いぞ~

「シャボン玉は屋根まで飛びますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

飛びます飛びます、シャボン玉は意外と強いぞ~

「シャボン玉は屋根まで飛びますか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!