プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで? どこもジジやババアばかりなんですか?

健康なら年金をあてにせず働くべきでは?

質問者からの補足コメント

  • くだらない働き方改革などのお陰で日本だけ中小企業が増え、見て下さい、大企業の賃金だけ上がって、今の中小企業の賃金が上がらない現状を・・これらが変わらないのなら国家の生産性を上げるしかないのでは?そこで考えられるのは年金制度です。この体たらくな年金に頼る方々は、65歳から受け取ると75歳ぐらいで元が取れますが、そもそもこんな国民同士が損をする年金制度など廃止にするべきではないのでしょうか?

      補足日時:2024/03/16 11:30
  • この手のご質問をさせて頂きますと、ご回答の様に90%以上のご高齢の方々からご批判を受けますが、そのご批判の前に考えて頂きたいのですが「働かないもの食うべからず」「自分の事は自分で・・」って学校でお勉強なされたと思うのですが? まさか・・自己都合でお忘れになられたとか?

      補足日時:2024/03/16 15:06
  • 65歳から受け取ると75歳で元が取れる制度なのですが、これってまるでご高齢者様がいつもご批判されております若者たちのニートに対するご批判や生活保護者様となんら変わらないと思いますが如何なものでしょうか?

      補足日時:2024/03/16 15:07
  • そらご自分の納めた分ぐらいは回収されれるのは分かりますが

    戦後の高度成長でもなく年金の財源は少子高齢化や経済状況の変化などで変化し「健康なら年金をあてにせず働くべきでは」と私は冒頭より説いており、更に年金は養老乃瀧ではありませんと語り、その財源は、なんの関係もない他人の子供たちが子供を作り育てる為に働いて稼いだ大切なお金ですと、なので働けるのに働かず年金を充てにする高齢者は、未来のある若者から年金を徴収していて罪悪感はないのかと、「健康なら年金をあてにせず働くべきでは」と説いていて・・

    なぜ?それに激高されるのでしょう? 全く意味がわかりません、、

    制度の持続可能性を確保するためには、現役世代と高齢者世代の間で公平な負担と利益のバランスが必要だと、その子供たちの未来も考えず、働けるのに働かず年金に頼るのは如何なものかと?

      補足日時:2024/03/16 18:23
  • 注意・・私の文面を抜粋され、都合の良い切り取りをされてまで、私を論破しようとご回答をされる方には「ご回答ありがとうございました。」と省略させて頂きますが、何卒、ご理解の程どうか宜しくお願い申し上げます。

      補足日時:2024/03/16 20:20

A 回答 (69件中51~60件)

>65歳から年金を受給し始めた場合、元が取れるのはおおむね75歳頃とされおり、それ以上受け取るなら働けと申しております。



年金をなるべく受け取らないに越したことはないですが、75歳になったら働けというのは現実的ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

ですから、ここで一旦、これからの年金制度改革が必要かと・・

お礼日時:2024/03/16 11:35

>年金は頂いて下さい、ただ働いても頂きたい。



もちろん、健康な限り、何歳まででも働きますよ。

日本のこれからを心配するなら、若者が日本の未来を自分たちのことと捉え、選挙に行くこと。これに尽きます。
投票率が低いから、いつまで経ってもろくでもない政治家が組織票でのさばり、一部の既得権益者が日本を食い物にする。年金貰っている一般高齢者を標的にしても何も変わらないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも仰る通りです。 

日本に有事がなければ他人事の若者が多すぎます。

なのでトランプでいいんじゃないのでしょうか・・

日本の国力は向上するでしょう。

お礼日時:2024/03/16 11:34

>放棄はしなくてもいいですよ・・働いて頂きたいのです。



何も一律に働かなくても。
働かなくても生活できるなら、働かないという選択肢もアリですよね?
それに家にいる方が、あなたもジジイやババアを見なくてすむのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

65歳から年金を受給し始めた場合、元が取れるのはおおむね75歳頃とされおり、それ以上受け取るなら働けと申しております。

お礼日時:2024/03/16 11:18

なんで


頭悪い
若者ばかり?
と一緒だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/16 11:16

アリじゃないので75歳過ぎたら好きなことをして好きな物を食べて生きるでいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

65歳から年金を受給し始めた場合、元が取れるのはおおむね75歳頃とされています。

アリ以外でも生産性が無ければ価値はありません。

お礼日時:2024/03/16 11:15

年金宛に出来るなら、年金で暮らした方がよくね?



健康なら遊んで暮らせるし。

働かなくても生きていけるなら、働く必要ないじゃん。


逆に年金宛に出来ない奴が働いてるんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金ではなく日本の生産性を考えて頂いたいのです。

お礼日時:2024/03/16 09:33

アナタは歳を取らないとでも思ってる???


こんな悪垂れのためにわざわざアカウントを所得し、よっぽどお目白くない荒んだ暮らしをしてるのでしょうね。
歳をとるまで生きられないかもですね。
アナタが吐いたこういう悪たれは、三倍になってあなた自身に刺さるので。

せいぜい長生きなさいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仰る通りですが、私はあなた達より未来の子供たちを心配しております。

お礼日時:2024/03/16 09:31

年金を当てにせず、働いているので、どこへ行っても高齢者が目立つようになりました。



年金のみで悠々自適な生活をしていた時代は、高齢者は外出することなく、自宅や近所で静かに暮らしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の生産性のレベルが落ちておりますので高齢者も働いて頂く時代です。

お礼日時:2024/03/16 09:30

健康でもね、動きは鈍ります。


思考回路もね。
少し動くだけでもキツイ。
それでも働け?
怪我の治りも遅いんだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

健康なら・・と ご質問いたしております。

お礼日時:2024/03/16 09:27

あぁーれま・・・ 若い後輩にそのポジションを譲るためにやめたんですけど,継続して居座った方がよかったでしょうか。

後輩の給料は上がらないですけどね。もらえるものは,退職金でも年金でもいただきます。昼間にプールに行くと,近所の大学の水泳部も練習していますが,部員の中の下手組の大学生よりも,我々,60歳以上のジジババの方が速いし美しく泳いでいますね。いつも若い人達から優越感までいただいています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな暇があるのでしたら

玄関前に椅子を置いて頂き子供の見守りを行ってください。

お礼日時:2024/03/16 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A