プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今迄の質問のまとめみたいになってしまうのですが、以下のような人がいます。

・飲みの席で愛人募集中と言ってくる(私の他にも1人女性はいた。彼女は結婚前提に交際中の彼氏がいる)

・2ヶ月も前に話した内容を事細かに覚えている

・会社では、同僚との会話など細かいところまでよく見られている(後で言われたりする)が、あまり話しかけてこない(社外ではタガが外れたように話が弾むのに)。

・社内の人間に食事に誘われたかどうか、彼氏がいるかどうか、別れてからどれくらいか、等と尋問のように聞いてくる

・私が会社を辞めるなら自分も辞める(だから辞めないで)、と冗談混じりで言われた

・私が慕っている上司(相手の部下に当たる)に対して必要以上に当たりが厳しくなった。
皆の前で怒鳴ったり詰ったり、本人がいないところで何度も悪口を聞かされる。
が、初めの頃はその上司のことを褒めていた。

・時々下品な話もされる

・家庭が上手くいっていないアピールを何度もされる(娘さんやお嫁さんなどとの不和)→その後愛人募集中と言われた

・やたらと自分の経営している会社についての卑下が多い

質問者からの補足コメント

• どう思われているのか気になって(それによって今後の対応も変わってくるので)質問しました。

A 回答 (1件)

こういう輩とは、今後お付き合いを控えた方が賢明かと思います。

愛人つくるなど、人を馬鹿にしたり、また、自虐と。
普通じゃありませんよ!こんなにマイナスのことばかり言ったり、非常識なことを言ったりと。
恐らく聞いている側は、聞くだけで辟易するかと思います。
なので、今後お付き合いを避けた方が良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
悪い人には見えませんが、確かに第一印象で少し警戒したことは覚えています。
慎重に考えようと思います。