アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んでしまいたいほど惨めな時は、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

警察は事件かどうかの部分しか動かない。

後は放ったらかし。まず解剖の手続きした。殺された可能性があるから。で、死んだ現場である小さなワンルームの掃除と荷物の引き取りを近所の迷惑な目の中、5家族、車5台で運び出した。汁のついた布団は田舎だったので山で焼いた。数日して解剖から帰って来てから葬儀。検死解剖で切り刻まれてたのか遺体は顔さえ見れなかったな。
現場での遺体確認は親。咆哮してしばらく引きこもったから、後日当然親戚が気を利かせて集まる。業者なんて頼めないから自分たちで。皆無言。俺は怒りに震えたな。生き霊飛ばしまくったと思うわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのですね。
詳しくご回答下さりありがとうございました。
とても迷惑がかかる、ということがよく分かりました。
決行するのなら、部屋ではなく樹海で自然に消えられるように配慮すべきだと分かりました。
大変なご経験を話させてしまい、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/25 21:42

後始末は遠い親戚がさせられるんだよ。

家族や警察はしてくれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっそうなんですか?なぜでしょうか?

お礼日時:2024/02/25 21:25

とりあえずおいしいものを食べて好きなことをやってよく寝ることです。


死んだらおいしいものも食べられないし好きなこともできなくなるから死ぬことが馬鹿馬鹿しくなります。

理由は分かりませんが対象者がいたりした場合あんな奴のためになんで俺が死ななきゃいけないんだふざけるなと思います。

対象者ではなく物事や環境の場合まぁ何とかなるさと思っていれば何とかなります。

自分の経験からして死んでしまいたいほど惨めな時はたくさんありましたがまぁそのうち何とかなるだろうと思っていれば何とかなったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいもの、例えば何がありますか?

自分で決める力もなくなったようです…

お礼日時:2024/02/25 21:27

死んでみたらいいと思いますほんとうに


死ぬとはどんなことかわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法を教えていただけたら大変有難いです。

お礼日時:2024/02/25 21:18

ここまで長生きすると、先に逝った人は今の世を味わない。


知らぬが仏と申しますね。
文明社会を生きる時代遅れの生きた化石という感じになりますか。
年金生活に入っていつ死神の迎えが来るか。
来た人を羨む感じです。
長生きはいいことか悪いことかわからなくなる。
でも生きましょう。
人生いろいろという歌ありますね。
今は生き地獄ですか。
共感します。
視点が違っていたら許してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、年金を受給する年齢でないにもかかわらず、既にオールドファッションの生きた化石、いや死にかけた化石、まさに生き地獄以外の何ものでもありません。
早く、死神に迎えに来てほしいくらいです。

共感していただけて嬉しきおもいます。

お礼日時:2024/02/25 21:18

自死はちゃんとでないから、この世には何も残せんよ。

一度首吊りの後始末したが、あれは何人もの人に恨まれるわ。そりゃ化けて戻れんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも必要とされていなければ恨まれる理由がないと思うのですが…

お礼日時:2024/02/25 21:11

死んでしまうのは結構苦しいで。

いざ死にかけると。その後はただの晴れでさえ幸せに思うぞ。死ぬってことは、そんなに楽なことじゃない。死神もいたし、ヒトは死してからも49日でお礼と助けに来てくれることも知ったからな。ただし、ちゃんと死んだヒトだけだわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、楽ではありませんよね。
行動自体は簡単でも、うまく死にきれないのが怖くて躊躇してしまう自分がいます…

お礼日時:2024/02/25 21:03

夜は考え事をしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、頭が止まれば良いのですけれど。
外に煙草でも吸いに行きます…

お礼日時:2024/02/25 20:59

生きてやろうと思えばいいんじゃない?



もう落ちるところまで落ちた?んなら、
あとは上がるだけじゃんか。
なにくそ根性でも、沸けばそれでよし。
最近の人間は、すぐに腐る・諦める・逃げる・他人のせいにして
終わり、、、、だからな。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…!
ここから、と思って、ガッツで乗り切りたいと思います。

お礼日時:2024/02/25 20:58

睡眠を挟むことで気持ちを落ち着かせるとか


号泣して気持ちを切り替えるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きたいですが、涙を流す余裕がありません。涙 心が悲鳴を上げています…

お礼日時:2024/02/25 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A