プロが教えるわが家の防犯対策術!

16年ぶりに人を好きになりました。
好きになった女の子はかなり歳下で、仕事関連で出会いました(同じ会社ではありません)

出会ったのは昨年の11月。当時仕事での連絡手段としてLINEを交換しました。
LINEをするのは仕事中のみでした。
その子とは年内中仕事で一緒でした。それから2ヶ月後の今年2月仕事ではありますが再会しました。
この頃には仕事以外の話もするようになりました。
ちょっとした事で《脈アリ?》それとも《脈無し?》なんてそわそわしていました。
しかし、よくよく考えると《脈無し》と思うようになりました。
それは、普段会話していて会話のラリーをしたいと思い
『好きなアーティストなんて居る?』と聞くと
『最近は◯◯が好きですね 』とその子は答えます。
『えー!そうなんだぁ…良い歌多いよね~』なんてそのアーティストの話しをしつつ 会話のラリーを期待し
『◯◯さんは好きなアーティストとかいるんですか?』と質問されると思っていたら
質問返しはなく、あっけなくアーティスト話は終ってしまいました。
そして脈無しと思うようになった理由として
その子からLINEが来ることは1度もないことです。
常に僕からLINEをしています。
僕からLINEをするのですが、ワンターンで終ってしまうような返事ばかりなんです。
今日 LINEをして ちょっとラリーが出来るかも?と期待するやり取りがありました。
そこで何げに最近ハマっているスイーツ。
そのスイーツの写真を添えて『あ、そうだ!!コレ知ってる?』とLINEをすると3時間後
『知らないです』という返信でした。

此処でも『知らないです。え、コレ何ですか?』みたいな質問返しがあれば
『このスイーツとても美味しくて 甘い物好きかな? 好きなら とてもお勧めなんだよね』
というようなLINEを返すつもりだったんです。
しかし、現実は『知らないです』のみの返信だったので これに対し僕がそのスイーツの説明LINEをすると
その子からすれば『えー別に気にもなってないし聞いてないんだけど。あ、そうか教えたいんだな』なんて思われるだろう。
そう思い、LINEを返さず終わりました。
このような質問に対し答えだけを返信する。
質問返しはない。という状況って
やはり、脈無しですかね?

A 回答 (5件)

私ならです


ラインはともかく
貴方次第です。
友達 彼女 恋人
未来の花嫁さん
茶飯お誘いしては如何ですか上手にお付き合い
考え頑張って下さい
応援します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございます。実は
今月頭にご飯を食べに行こう。という話があったんです。
たまたまTVでその子の最寄り駅にあるカレー屋が紹介され その店の話をしたら『一緒に食べに行きましょうよ』とその子から言われたんです。年甲斐もなく嬉しかったんです。
しかし、その後 質問欄にもある通り
その子からの連絡は無し。
数日前にLINEをしましたが、そのカレー屋の話題もなくLINEは終了。
そして、来月半ば~8月いっぱいまで
その子と仕事で一緒にはなりますが
もうカレー屋の件も忘れ去られているだろうな。と思っていますね。

お礼日時:2024/03/22 10:20

ないです。


もし興味があれば、その人の事知りたいと思います。
彼女はあなたに興味全くないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
やはり。

お礼日時:2024/03/22 07:22

なしです

    • good
    • 0

すでにご自身で察している通り、脈なしだと思います。



書いてある通り、全く興味がないのだと思われます。
    • good
    • 0

全くないでしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A