プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日から転職先での仕事が始まるのでその時に来月の予定で決まってる日を言おうかて考えてるのですが、やはり入って間もないやつがいきなり休むのは変なのでしょうか?
一応休み取らなあかんのは4月の4日と6日でその日は趣味でやってるワンピースカードゲームの大会で確実に当選したわけでなくキャンセル待ちで当日行く必要があるにはありますがキャンセルすることもできるのはできるのですがキャンセルするして諦めるしかないのでしょうか?確実で当選してるのは29日の祭日のみです
面接の時点で一応野球とかもやっていて人数足りなくて行かないと行けないてのは話してはいます

A 回答 (3件)

その分では早いうちにクビになりそうだね。

爆笑
ワンピースなんちゃらをやっておきなさい。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • 0

①4/4と4/6は働いてまもないので休めないかもしれないので諦めるとしても。

②会社に確認とか言ってますけど、29日は一か月も先ですよね。

職種や仕事の状況にもよりけりです。
予め早く言っておく、仕事が忙しくなければ休めばいいと思います。
納期とかある仕事で月末忙しくなければ大丈夫でしょう。

何をどう言おうが決めるのはあなたです。
    • 0

その日が忙しくなければ問題ないかと、思いますが。

• 0
この回答へのお礼

やはり会社に確認して無理だとすれば諦めてキャンセルできるのはキャンセルで次からの応募とかは会社の休みの日に合わせるしかですかね?