アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハヤシライスの材料は、肉1パック、トマトジュース、人参三本、ブロッコリー2つ、重曹ひとつかみ、ルーですよね?
お米を研ぐのはクレンザーですよね?
そのあと、洗剤で野菜を洗うんですよね?
バカテスで料理を覚えたので、これを宿題のレシピに書いたら書き直しになりました。何故?

A 回答 (4件)

美味しすぎて危険だからだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからしたか!

お礼日時:2024/03/24 10:32

何人前作るか書いてないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4人前なので、重曹はひとつかみです

お礼日時:2024/03/24 15:23

洗剤で野菜を洗うのは鍋に突っ込む前です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

え?どういうことですか?

お礼日時:2024/03/24 15:22

お米を研ぐのにクレンザーを使う人は


いません。
今は精米の技術も進んで昔ほど力を入れて研ぐ必要はないです。
乾燥しているお米は研いでいる間も水を吸います。
クレンザーや洗剤を入れるとその水を吸ってしまいます。
今は野菜も残留農薬がほとんどないので
水で洗えば充分です。

ハヤシライスの材料は家庭ごとに違うと思いますが重曹ひとつかみ?は入れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???なら洗剤大さじ2杯ですか?

お礼日時:2024/03/24 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A