アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、クルマの正規ディーラー店は最近ホテルみたいな上質な店内になっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 近年のマツダ 黒塗りの店舗はホテル並みです。


    近寄りがたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/27 00:14
  • >>そういう人へ一番効果的なのは、見栄えが良いことなんです
    見た目が良いこと

    自分には性に合わない場所ですね。
    見栄えなどどうでも良いです。

    こじんまりとした店舗の方が落ち着きます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/27 00:15

A 回答 (15件中11~15件)

イメージ戦略の一環ですよ。


デザインのいい新車がトタン屋根・壁のお店に飾ってあったんじゃ、車が映えないし貧相に映りますね。
ここで買って大丈夫か、と思うお客もいるでしょう。
メーカーが力を入れて売ろうとしている車なのに、そのショップにギャップがあってはいけないんです。
    • good
    • 0

そう。


落ち着きませんよね。

ステータスの押しつけを感じますね。

来店から退店まで、終始、無言のハラスメントを感じます。

居心地が良くならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/28 22:16

車を買いに来る人というのは、ほとんどは


車の操作が出来て、簡単な道路交通法の知識があるだけの人が来ます

つまり車の中身のことなんか何も分からない人が、金だけ持っていて、買いにくるわけです
そういう人へ一番効果的なのは、見栄えが良いことなんです
見た目が良いこと
この回答への補足あり
    • good
    • 0

レクサスだけじゃないかな


ポルシェセンター相変わらず普通
ヤナセもバブル時代から変わらない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

確かに飲み物とか


HONDAに関してはメロンパンまで
くれますもんね!!

多分
おもてなしも一流なんて
ほんとに一流企業だ!
次車買う時もここで買ってやる!

という気持ちを引き出して
購買意欲を高めるマーケティングじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A