アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。端的に言うと、大学進学した事を後悔しています。愚痴っぽくなってしまいますが、聞いていただきたいです。まず自分は文系の私立大学に通う1年です。(春から2年)高校時代にスクールカウンセラーの先生にとてもお世話になった経験からスクールカウンセラーを目指しています。しかし、大学に入り人間関係や学業のことで病んでしまい、鬱っぽくなってしまっています。(診断は受けていません。)その影響もあってか大学の勉強にも意義や楽しさを見いだせていません。元々ライバルがいないと勉強出来ない性格で、今はよっ友すらいません。高校までは親友がいました。元々人とのコミュニケーションに難はあるのですが、大学に行って今までで一番苦労するくらいなら、早く社会に出た方がマシなのではなかったかと思っています。夢を諦めかけています。この先どう生きていけば良いのでしょうか?どんな意見でも受け入れます。何かありましたら、言っていただければ追加で補足します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。難がある原因はしっかりは把握していませんが、挙げていただいた人に期待しすぎたり、受け身だったり、被害者意識が強かったりというのはどれも当てはまっている気がします。向き合って改善していきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 07:18
  • 命令口調で言うな逃げじゃない本気で悩んでいるんだ。あと人のことをやつって呼ぶな

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/28 08:59

A 回答 (5件)

昔お世話になったというスクールカウンセラーの方に


何とか連絡を取って相談してみては・・
どういった仕事かよく知りませんが、
また夢に対しての熱意が蘇ってくるかも・・
    • good
    • 0

どんな意見でも受け入れます。

(笑) 噓じゃないか。( ´艸`)
    • good
    • 1

やはりね。

八つ当たりだけの質問だよな。通報しとくよ。
    • good
    • 1

一度入学したのだから卒業はしろ。


いつも逃げてる奴はどこ行っても逃げる。
先のこと考えるより今やるべきことを頑張る。
その様なメンタル弱い奴に、スクールカウンセラーになって欲しく無い。
追加で補足する様な奴に回答したく無い。
とは思うけどな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

コミュニケーションに難がある原因を把握していますか?


人に期待しすぎたり、受け身だったり、被害者意識が強かったりしていませんか?
そこに向き合って改善しないと、社会に出ても同じだと思います。
ご両親との関係に原因があるのかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A