プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はとある人物からネットで誹謗中傷や嫌がらせを受けています。

元々は知り合いで近所に住んでいて、その頃は何もなかったですが、ちょっと前に県外に引っ越してから強気になり、遠くからネットで攻撃をしてきます。

引っ越したのは、行きつけの店を出禁になったショックと怒りかららしいですが、それを自分にまで色々と八つ当たりしてきます。

自分の名前や写真つきでTwitterでめちゃくちゃに誹謗中傷をしており、最初はイラついて反応し相手をしていましたが、周りに相談し、相手しない方がいいと言われ、そこから完全に無視しています。 

以前は、ブロックしつつもちょいちょい自分の悪口を書いてないか見にいってましたが、今はイラつくから一切見てませんし見る気もありません。

友人からのアドバイスや、ネットの名言集などを見て相手したら同類だと思い、ブロックもしてるし、うまく無視出来ていました。

しかし先日、相談した友人から報告があり、今度は私の電話番号を勝手に晒していたそうです。さらに、私と喧嘩しますという発言や、着々と準備が進んでると書いていたそうです。

友人はそいつの投稿を定期的にチェックしており、私は、イラつくから投稿を見ても内容は私に言わないように言ってましたが、口が滑ったようです。

それ以来、私は憂鬱と不安で気が気ではありません。引っ越した瞬間に手の平返して裏切る時点でそこまで武闘派な人間とは思えませんが、もしかしたら攻め込んできて暴力を振るわれるかもしれませんし、ネットで更なる嫌がらせをしてくるかもしれません。

ネットではブロックをしてもアカウントを変えてしつこく私に粘着し攻撃してきましたが、アカウントがもう無くなったのか分かりませんが、しばらく今は来ていません。

よっぽど暇人なんだと思います。事実、友達も少ないし誰も構ってくれないから私に依存しています。
私を攻撃してくるのも、自分が出禁になった店の前で撮った動画を私がYouTubeにアップしてるのが気に入らないからであり、それを消せと絡んでくるところから始まりました。

他にも、その出禁になった店の従業員に何人にも成りすましてTwitterで嫌がらせをしています。ろくな人間ではないです。まだ交流がある時に聞いた話では、それが生き甲斐だと言っていました。

このような頭のおかしな人間から、自分との喧嘩の準備が着々と進んでると書かれていると、普通に怖いです。
現状くらいで済んでるから耐えれてましたが、「準備」とか言われると、手間暇かけて準備しないと成せないくらいのもっと大きな何かがまだ待っている、という意味でしょうから。

陰湿具合からしてネットの嫌がらせやらでしょうし、もし対面して何かしてくるにしても、どう対処したらいいですか。

番号を晒されたのもそうですが、ああゆう構ってちゃんタイプはこちらが反応する事が何より嬉しいんでしょうから、ムカつきますが私も番号を晒されてそこまで支障もないし、あんな奴に時間使うくらいならと無視を決め込んでいます。

準備って何の準備やねんという恐怖があります。ないでしょうが、爆弾でも持って乗り込んでくるのか?人数を集めて乗り込んでくるのか?
ネットで架空の悪い噂でも流されるのか、成りすましされるのか、恥ずかしいエピソードを暴露されるのか、など。

まあ単なるフカシや、そうやって書いてる自分に酔ってるだけで何もしてこない可能性もあるでしょうが。

別の友人に相談すると、もし来てなんかされたら警察を呼んだ方がいいと言われました。まあそんな度胸ある奴がこんなネチネチした事しないでしょうから、それは無いとは思いますが。

あとは、現状のようなネットでの誹謗中傷をしつこくしてくるかもですが、それは私はブロックしてるから見なければいい話ですし、友人にも内容はもう言わないでくれと言いました。

不安で動悸や頭痛が何日も続いています。誰か助けて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

その知り合いとしている方、許せないですよね。

というかネットで攻撃は今は罰則があるのでhadwさんは責められるべきではないと思います。

まずおかしいですよね?個人情報やネットでの誹謗中傷は許されません。
    • 0

対応が厳しいと思ったなら最寄りの警察署内(生活安全課)

名称が変わっているかも?

に行き状況説明と対応策などの相談するのが良いと思います
近年はSNSに対しても対応してくれる筈です
    • 1