プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株主優待がある株でオススメを教えてください。

A 回答 (4件)

すかいらーく。

優待券みたいなの貰える。料理しない人は特にお奨め。
ただし500円単位でしか使えないので、端数は自分で払うことになります。
    • good
    • 0

・それは人によって違います。



・個々人で、資金量や好みや必要性、好き嫌いなとが違いますので。

・そのあたりを示してもらった方が具体的な例を示すこができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲食関係の株主優待が魅力的です。

お礼日時:2024/04/02 10:08

飲食関係ですと、



マクドナルド
すかいらーく
ロイヤルホールディングス(ロイホ)
トリドール(丸亀製麺)
SRSホールディングス(和食さと さん天など)
ゼンショー(なか卯、すき家)
吉野家
サガミホールディングス
グルメ杵屋
壱番屋
かっぱ寿司
くら寿司
フジオフードシステム(まいどおおきに食堂)

など、
外食関係では多くの企業が優待券を出しています。

たいたい100株から優待がありますが、ここのところ全般に株価が上昇しており、100株取得するための資金も多く必要になっています。

あれこれ検索してみてください。
    • good
    • 2

株主優待銘柄で人気の銘柄は一般に外食産業や食品加工業、小売業等で自社製品や自社サービスを提供する企業ですが、還元率として優待還元が高いも、配当利回りが低い傾向が見え、また優待権利獲得前のクロス取引が価格を吊り上げてる傾向も見られますので、意外と割高感が目立ち、一方で割安で配当利回りも高く、優待がつく銘柄を探すことが難しいです。


あくまでも私個人のおすすめですが、ポーラオルビスが配当利回りが高く、割安域で優待も付いています。
通販のベルーナも現値水準で3%以上の利回りで、カタログギフトの優待がつくのでお得です。
地図情報のゼンリンも株価が割安で配当利回りが3%以上で、オンラインクーポンの優待も付いています。
DNCは継続して安定した業績で、現値で配当利回り4%以上でクオカードを優待で出しており、中長期投資でのメリットが高いかと・・。
人材派遣のライクは配当&人気のプレミアム優待で高還元ですので良いと思います。
GMOFHDは四半期配当で高利回り、優待は自社株式買付手数料キャッシュバック(上限10,000円)なんてのもあります。
調べればいくらでもありますが・・。
すかいらーくなんかはとても人気が高いですが、上場来高値圏にまで達しているので、優待のみに注目すると高値つかみとなりますのであまりおすすめが出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A