プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳以上になると、急に忘れっぽくなりませんか?
良い意味でも悪い意味でも。
記憶力が高い人は、嫌なこともずっと覚えてるみたいですし。

A 回答 (5件)

そりゃ 歳ですから。



もう40代は、おじさん、オバサンだよ。

まだイケるとか言ってる人いるけど、40でイケてる人は、金持ち、イケメン芸能人だけ。

一般人はもう終わり。
    • good
    • 0

忘れっぽくなります。

当初の予定は割とはっきり覚えられますが、急遽変更、人数や時間の変更などきちんと記録しておかないと忘れちゃいます。あとは外国語の新しい単語がなかなか覚えられなくなりました。口でブツブツ言ってます。側から見ると変なおじさんだと思います。でも中学の時にわたしをいじめたやつの名前と顔は一生忘れませんけどね。記憶力悪くても許さない奴は忘れませんよ。
    • good
    • 0

忘れっぽくなるのではなく,短期,瞬間記憶の精度が落ちるのです。


ちょうど,日々の思考による老廃物が溜まる年齢です。
    • good
    • 0

借りた金は忘れてしまう。

これって年齢ではなくて性格かな
    • good
    • 0

最近でもわすれたことはありません


忘れる=ミスをする 
という事が許されるような世界では生きてきていませんから
記憶の選別はします。
必要でない記憶は消し去ります。
まだまだ油断しては生きていけない環境です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A