アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250ccでホーネットやバリオスのような現役バイクはありますか?ローン組んで買うのでできれば50万を目安に相場もお願いしたいです!高校卒業したら免許取ってバイク乗ります!

A 回答 (5件)

ありません。

4気筒丸目ネイキッドの中型バイクなんてのは流行らないんです。

いや、日本だけでは人気なんですが、今や日本の市場は小さすぎるのです。

4気筒という縛りを外せば、そこそこあります。初心者におすすめしていいかは微妙ですが、海外メーカーのネオクラシックモデルが最近多く出てきています。
    • good
    • 1

ないです。


4気筒エンジンの250はZX25Rだけですが、車体だけで96万越えですから、諸費用加えた乗り出し価格は105万くらいはするでしょう。それにETCやヘルメットやブーツやカッパなど用品を加えればさらに10万は必要。

かといってバリオスなどの中古は古すぎてお薦め出来ません。
程度のいい個体は残っていません。年月が経って、普段は壊れないところが壊れる時期です。次々と壊れるバイクを維持するにはお金と時間が必要。高校出たての新社会人はキツいと思います。乗ってるよりバイク屋に置いてある時間の方が長くなる可能性があります。乗って楽しみたいなら、現行車(新車か中古)から選んだ方が幸せでしょう。

4気筒にこだわりが無ければ2気筒のオンロードスポーツの現行車でいいと思います。
街乗りやツーリングや公道の峠道なら、現行2気筒車の方がZX25Rより楽に乗れるし結果的に速いと思います(しかも安価)。だからカワサキ以外のメーカーは4気筒250を作っていないのです。マニア向けの4気筒250なんて、せっかく作っても数は売れませんから。
    • good
    • 1

「ホーネットやバリオスのようなバイク」としか言えない程度の知識では、どのバイクに乗っても同じ。


ホーネットやバリオスのどこに魅力があるのか、わかってる?
ただのどこにでもある、
丸目ヘッドライトのネイキッドバイクじゃ、ないんだよ。

今や、どこでも作ることができない、
高性能にして、高精密なDOHC4気筒16バルブの、
超高回転型エンジンってこと、わかってないだろ。

まあ、おとなしく
CB250Rにでも、乗ってなさい。

https://www.honda.co.jp/CB250R/

値段も50万円台だし。
無知な君には、ちょうどよろしい。
丸目のネイキッドだから。
    • good
    • 3

ホーネットやバリオスというのネイキッドになりますが、


現在のネイキッドは2気筒ですね。
4気筒エンジンと言えば、川崎が待望の250cc4気筒バイクを発売しました。
Ninja ZX-25Rですね。
250cc4気筒バイクなので走りは近いかもしれません。

下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/motorcycle …
    • good
    • 2

初心者が4気筒を乗りこなせる訳がありませんので、単気筒か2気筒にしてください。


ホンダのCL250のようなマルチパーパスのバイクで腕を磨いてから、4気筒にチャレンジしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A