アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ベッドを買おうと思い大塚家具に行きました。
キングスダウンのマットレスをすすめられたのですが。インシグニア2というのとポケットコイルのパラディーソというので迷っています。
あとここを読んでて思ったのですが、クレーム多いのですか?
コピペですが→【マットレスの側面の「側生地」が裂けて、パックリと口が開いてしまう
のが一番多いそうです。私も、心配になって同業者の仲間と、
国内メーカーのS社の技術者立ち会いのもと、
K・Dのマットレスを分解調査してみたのですがまあ、中身のひどいこと、この上ありません。
一番内側のパームの様な詰め物からはオイルの様な異臭が漂ってきます。
いったいどこの国で作っているのでしょう?おおかたの想像はつきますが。】
など、書かれてる方もいました。
こんなことを気にしていたらきりがないと思いますが、実際使っている方、メーカーの方、色々教えていただきたいです。真剣に悩んでいるのでお願いします。

A 回答 (1件)

パラディーソを使い始めて5年目になります。

ご質問の「マットレスの側面の「側生地」が裂けて、パックリと口が開いてしまう」クレームですが、うちのは今のところそういう不具合は出ていないです。中味は見たこと無いので分かりませんが、臭いに関しては開封した直後は確かにありましたね。しかし、自分にとっては気にならない種類の匂いでしたから、大丈夫でした。

自分にとって、インシグニア2とパラディーソの雲に浮かんでいるような快適な寝心地のマットレスは、今の国内製品では他に全く無い(有ったら教えて欲しい)ので、そうした毎日使う大きなメリットに比べれば、大した問題にはなりませんねぇ。

購入されましたら、梱包されている大きなビニール袋は畳んで保管しておくことを薦めます。マットレスを運ぶのに必要だからです。この春に引っ越しをしたのですが、捨てないでおいて良かったです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局インシグニア2にしました。参考になりました。