プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメンに1000円出せますか?

A 回答 (46件中11~20件)

永福町の大勝軒は1050円でしたがたまに行ってました、けどデフォルトで大盛。

今は1180円になっていました。
    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 0

ラーメンにその金額は出す気になりません。


いくら美味しそうでそれぐらいの値段がするだろう物でも同じです。

ラーメンブームで大分単価が上がって、それぐらいでも普通にある時代になりましたが、どうしてもラーメンって高級なものとか特別なものという感覚がないので出せません。
    • good
    • 0

ラーメン業界に1000円の壁ってのがあって、それを越えられないラーメン店が廃業に追い込まれているらしいですね。

1000円出してくれないと経営が苦しいってことですよね。しかし、出したくないですね~。800円くらいが限界か。。。
    • good
    • 0

高級なラーメンなら今どきそれぐらいするでしょう。


千円のラーメンで人気なら、美味いだろうと思って、何かの機会に食べてみようと思いますね。
    • good
    • 0

中国野菜たっぷりの580円ラーメンよりマシです。



日本人の給料が上がるなら1500円ラーメンでもOKです!

とにかく客単価を上げないとね!

いつまでも中国野菜やブラジルの肉を使って安いから助かるなんて商売に感謝してはいけませんよ、そろそろ日本人は良い物たべないと!給料上がらないよね
    • good
    • 0

はい


お釣りももらいます
    • good
    • 0

価値があると思えば普通に


明らかに手抜きなラーメンでは嫌ですけど、手間を感じるラーメンを出すところでは1000円超えは普通だと思っているので
いつもトッピング含めて1100~1400円位払っている気がしますねー
    • good
    • 0

そのラーメンが食べたければ1万円でも出しますよ。



そのラーメンを食べるときの価値で判断します。

おなかペコペコ状態もあるだろうし、
何年も食べていないという状況もあるだろうし
外国でやっとありついたラーメン、ということもあるでしょ。

深夜、1000円のラーメン屋しかやっていない。
だけど食べたい、という時なら何の躊躇もせず出しますよ。

逆に、昨日もおとといも食べたとか、
場末のおいしくなさそうなラーメン
に1000円はだしません。
また、ほかに選択肢がたくさんある状況、例えば飲食店街でイタリアンもあれば定食屋も寿司屋もうどん屋もある、などという時には
他のものを食べますね。
    • good
    • 0

本当に美味いものならね。


でも考えてみれば、ラーメンって物凄く手間がかかってまさよね。たまたま沢山の人に提供できるので単価がさがってるだけで、もしたった一人のためにつくるなら値段がいくらになるか考えたらぞっとしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A