プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooのお礼を欲しい人は、精神的に何を求めているのですか。

A 回答 (14件中11~14件)

一助 働きかけや繋がり 「まあ何か役に立ったかも」という自己満足だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/04 15:43

承認欲求や自己顕示欲の強烈な人も居ますが


多くは
「読んだよ。」というお知らせのようなものと受け止めていると思う。
色んな人がいて
質問者も 肯定してくれない人には噛みつくけど
肯定してくれた人に対しては何も無し。だったり
全く何も無かったり
その逆だったり。
質問されて答えた。それだけの事だから
返事だってベストアンサーだって必要ないけど
答えた以上 それなりに考えているだろうから
上手くいったよとか、
そう言ったらこう言い返されたとか、
遣ってみたけどダメだったとか。
そういうお返事はあったらいいなとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/04 15:43

お礼があれば、読んだと確認できます。


お礼の内容によっては回答が役に立ったのか、と安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/04 15:43

自分の回答に感謝されれ嬉しいですからね。


自分の回答が質問者さんの利益になり、
それが言葉になれば嬉しいと感じると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/04 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A