アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声が小さくてオドオドしている。
暗い、気持ち悪いなどという人もいます。
要領は悪いし、後輩に馬鹿にされたり、質問ができなくてどんどん置いていかれる事があります。

こんな人間でも、生きていけるでしょうか、、
自分の性格の事だし、変えるしかないのに今までそうだから苦労しています。
甘えですが、1対1だとか、話しかけてくれる人が一人でもいればまた違います。

似たような人見知りやコミュニケーションに苦手がある方はいますか?
自分は会った事がなく余計に不安です。

A 回答 (3件)

>人見知りやコミュニケーションに苦手がある方

いっぱいいますよ!
    • 0

私もそうです。

人に馴染むのは遅いし、1:1はまだ良いのですが、多人数は苦手です。
声も小さくはないけど、低い! 
入社して電話に出たら聴いていた上司に「もっと高い声で話せ!」と言われて傷つきました。

でもそれ以外決められたことはちゃんとするし、私を普通に大切に扱ってくれる人には私も誠実に対応しています。後輩でもあまり親しくない人にもそれなりの対応をして「職場だしね」と思っています。
短気は損気です。

結果、家でも会社でも私の周りには落ち着いた誠実な人が多いと思っています。時々例外もありますが、それも愛嬌です。

後は仕事以外でサークル活動とかしていますが、これが私の息抜きにもなっています。世話係がいつもなり手がいないので私もしてるのですが、私の地味で確実な点は皆さんに喜ばれているようで、私の小さな自信になっています。

だからあなたの自信が持てることを探して、それを認めてくれる人達と付き合うようになさったら良いと思います。

職場は誰でも戦場と言いますから、決められてることをまず確実にこなすようになさったら、そんなあなたを認めてくれる人達がきっと出来ると思います。頑張りましょうね☆
    • 0

そういうのは生まれ持った気質なので、

変えようと思って変えられるものではないです。
甘えでもないです。

人とあまり関わらない仕事や、
要領の良さは必要ない仕事もあります。
解決策としては、そういった仕事に転職することです。
    • 0