プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで1週間やりとりをしている男性がいます。

1日最低でも2.3通はメッセージが来ます。

ただ、デートには誘って来ません。

こちらから誘いたいのですが、なんて送れば良いですか?

「○○さんともっと話したい」とメッセージしましたが、「ありがとう」と返され、いまだにメッセージしてきます。

質問者からの補足コメント

  • 返事に波があります

    お互い社会人です

      補足日時:2024/04/06 01:01

A 回答 (3件)

うーん、「○○さんともっと話したい」とメッセージしたにも関わらず、「ありがとう」止まりというのも少し気になりますね。

。。。。
もしかすると、相手はがっついていない感を出したいのかもしれませんが、このままでは膠着状態でもあると思います。

折角のマッチングアプリですから、好意を示してくれる人とは積極的に会うようにして、その人と付き合う様にするのか、駄目なら駄目で次に進むフットワークも必要だと思います。

相手が積極的で無さそうであれば、こちらが積極的に動くしかありませんので、あなたも次のステップに進む為だと考えて普通に誘ってみてください(^^)

誘い方としては、日頃やりとりしているメッセージから繋げるのが理想的なのですが、例えば相手が映画が好きなら「今度○○の映画観に行きませんか?」みたいな感じで誘ってみてください。

他にも
「○○に行ってみませんか?」など、試しに一緒に行ってみませんか?みたいな感じで言えば、誘いやすいのではないかと思いますがいかがでしょうか?

可能な限り相手が好きな場所や興味のありそうな場所に誘うようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>折角のマッチングアプリですから、好意を示してくれる人とは積極的に会うようにして、その人と付き合う様にするのか、駄目なら駄目で次に進むフットワークも必要だと思います。

積極的な方が別にいるので、彼とデートすることになりました。
この男性を誘ってみました。ありがとうございます。
返事に波があって、グイグイ来る日と来ない日があります。

お礼日時:2024/04/06 15:39

「今度、実際に会ってみませんか?


宜しければ食事かお茶でもいかがでしょうか。」
まんまですが、こんな感じで誘ってみればいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!誘ってみました!

お礼日時:2024/04/06 15:38

高校生の意見となってしまうのですが、


素直に直接お会いしてみたいですと言ってみてはどうでしょうか。
話が続いてるということは、例えば相手も誘う勇気がないとかいろいろ思っていることはあるはずです。
マッチングアプリを入れているぐらいなので向こうの方も会うのを承知で使用しているはずです。
ぜひ自信を持って誘ってみてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誘ってみました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/06 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A