アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親の料理をマネて、そぼろ丼の鶏そぼろは、もも肉とむね肉を合わせて作ってます。
これ、もも肉だけでも良いですか。

A 回答 (5件)

もも肉美味しいですし、少しさっぱりが良ければ、胸肉合わせても食べやすいと思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もも肉おいしいですよね。

お礼日時:2024/04/07 02:28

モモ肉のミンチは旨みが有りますが固め、胸肉のミンチはさっぱりです普通市販のミンチは胸肉、ホロホロに仕上がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらが良いかですね。

お礼日時:2024/04/07 02:27

鶏モモミンチの方が柔らかくて美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度作ってみようかな。

お礼日時:2024/04/07 02:25

別にモモ肉だけでも構いませんけど、ハンバーグが牛豚合い挽き7対3が最適とされるように、お母様のレシピと食感と味が変わると思います。


肉屋の鶏ひき肉はムネ100%なので、手で挽き、混ぜるにはレシピ上の理由がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親の料理を変えてしまうのは寂しい気がします。

お礼日時:2024/04/07 02:24

コストは上がると思いますが、それでも良ければ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段考えてなかったけど、もも肉の方が高いのですね。

お礼日時:2024/04/07 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A