アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日の卵の摂取量について質問です。私は毎日朝に目玉焼き、昼に温泉卵を食べていますが、健康に問題はないでしょうか?

A 回答 (6件)

二つくらいですね、一日。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

卵を食べるときに「食べすぎるとコレステロールを摂りすぎになってしまう」など言われますが。

気にすべきは飽和脂肪酸。
飽和脂肪酸の過剰摂取を考慮し、鶏卵は1日1~2個に留めておくのが
理想と、栄養士に指導されました。

卵を食べ過ぎによる、体に悪影響を及ぼす可能性は、
消化不良や下痢、アレルギー反応、体臭の変化などが挙げられます。
    • good
    • 0

食べても問題ない生活をしているなら問題ないですし、二個だと食べ過ぎなような生活習慣をしているなら食べ過ぎってことになります


一般的には適正内だとは思います

日本卵協会
http://www.nichirankyo.or.jp/qa/eiyou.htm
    • good
    • 0

子どもの頃、卵を食べ過ぎるとバカになるという都市伝説がありました。


そんな訳ないですよね。
何が噂の根拠なのか知りません。
    • good
    • 0

しばらく続けてみて特に体調などに変化ないなら問題ないってことですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A