プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで出会った女の子と2人きりで遊んだりご飯に3回行きました。
しかし、脈アリか分からないし自分のことを恋愛対象と見てくれているのかが不安で中々告白できません。

自分は相手の顔のタイプとはかけ離れているし、彼氏欲しいの?と聞いても推しがいるから〜とか言っててよく分かりません。
ボディタッチや相手の顔を触っても全く嫌な顔をしないし、笑顔で楽しそうに話をするので自分のことが嫌いではないと思います。

もう次会う予定も立ててるのでそこで告白しようと考えてますがいいですかね、、?
また告白するとなるとやっぱりストレートに伝えるべきですか?

A 回答 (5件)

>もう次会う予定も立ててるのでそこで告白しようと考えてますがいいですかね、、?

どうなるのか分からないのも恋愛なのですが、例えばあなたの今までの恋愛経験と少し異なるとか、違和感があるという事であれば次回の告白は見送っても良いかもしれません。

その場合は次回以降を見据えたアプローチになると思います。

それでとても気になった事が2つあるのですが、1つ目はあなたの
>彼氏欲しいの?と聞いても
この聞き方です。

これは、人によっては上から目線と捉えられる恐れがあります。
また、物乞いとかではありませんが『欲しいの?』と聞かれて全員が「欲しい!」とは答えないと思います。

あなただって彼女は居ませんから、そういう自分はどうなのよ?とか、まるで他人事の様にも思えますので、もしかしたらそういう反発心から推しがいるから~とはぐらかした可能性があります。

ですので今回の様な場合は
「今は誰かと交際するつもりはあるの?」とか
「特に恋愛休止中とかでは無いよね?」など
恋人が欲しいか否かでは無くて、相手の都合を確認する様な聞き方が望ましいのではないかと思いました。

それともう1つは
>ボディタッチや相手の顔を触っても
こちらの件ですが、これは自分は良くないと思います。
交際していない女性にそういう行為はマナー違反ではないかと思います。

相手が全く嫌な顔をしないのは本心の可能性もあれば、その場で嫌な顔をすると雰囲気が台無しになってしまうのであえて我慢した可能性もあります。

他には本当はとても嫌だけど、キッパリ嫌と言えない性格の人かもしれませんし、あえて自由にさせてみて人間性をじっくり見ている可能性もあります。

最悪の場合は、女性の気軽にそういう事をする人、チャライ人などと思われるかもしれません。
ですので今後交際するまでは安易にそういう行為はしない様にしてください。

自分であれば、次回はボディタッチした事をまず謝ります。
謝り方は色々ありますが、例えばあえて
「今後はきちんとした仲になれるまでは控える!」などと言って、相手の反応をうかがっても良いかもしれません。
(小細工するのが嫌であれば、真摯に謝罪だけでも良いと思います。)

それで推しの件も何とか上手に聞き出してみて、単なる推しなのか、それとも恋愛対象なのかを確認します。

そして状況によっては上記の
「今は誰かと交際するつもりはあるの?」とか
「推し以外の人とは交際するつもりはないの?」
などを聞いてみて、イケそうであればその日に告白でも良いと思いました。
その日の流れや雰囲気次第です。

ちなみに告白はストレートの方が良いと思います。
理想は色々聞いたりやりとりしてる流れで告白する事だと思います。

ご飯に3回も応じてくれたという事はそれなりに脈ありだと思いますので、そういう機会の逃さない様にしてください。
    • 0

<もう次会う予定も立ててるのでそこで告白しようと考えてますがいいですかね、、?

そうですね。
3回もデートしているわけですから、
そろそろ告白のタイミングだと思います。
相手も次回あたり、、、と考えているのではないでしょうか。
あまり引っ張りすぎても冷める可能性もありますし。
次回が告白がいいかと思いますよ。

<また告白するとなるとやっぱりストレートに伝えるべきですか?

勿論、ストレートにあなたの気持ちを言葉にして伝えるべきでしょう。
きっと相手もOKしてくれて喜ぶと思います。

それであなたは好きだからこそ不安になっているんだと思いますが、
私がみていると順調そのものですから、
そんなに不安に感じなくても大丈夫かと思います。
そもそも、恋愛感情なくしてデートを3回もしませんよ。
そして、4回目のデートがあるのであれば、
確実に恋愛としての好意があるし、あなたからの告白を待っていると
思いますよ。
頑張ってくさださいね~☆
    • 0

3回ぐらいで相手の事なんてわかりません

貴方はなぜ告白したいのですか
相手のどこが気に入ったのですか
触らせてくれるから
やらせてくれそうだからですか
やり目見え見えですよ
    • 0

告白してみないと全く分からないパターンで、その時の状況や相手の精神状態でも結果が大きく変わりそうですね

推しが何なのか、もうちょっと好意的に掘ってみて、筋金入りなら、成功の確率低いし、成功してもデートより推し活を優先されて鬱陶しいので止めたほうがいい様に思います

ちょっとした生活のハリレベルなら、次のデートで 楽しさとやさしさをアピールして、いい雰囲気になった所で告白ですね、

推しを捨てさせる位の思いならストレートに、
推し活ずっと続けてもいいなら、「推し活とバランス取りながらで大丈夫だから付き合って 」と推しとあなたとの2択を迫らない様にした方がいいかな
    • 0

ストレートに言うのが良いと思います。

言って振られたらそれまでですが、遠回しに言っても振られるときは振られます。振られるんなら早く決着をつけて相手を買えた方が時間の無駄を省けます。
    • 0