アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人は自民党だけを選び続けてるのですか?
特にこの10年は20代の自民党投票率が非常に高い。

やはり自民党が最高だから?

A 回答 (48件中21~30件)

アメリカの意向だからです。

    • good
    • 1

日本の国に合っているからです。

野党に変われば、日本の自由はありません。○○党で奴隷にされてもいいですかね?
    • good
    • 1

テキトーな回答が多いですが、野党がだらしないからです。


「総論賛成・各論反対」で、各党の利害や主張に隔たりがあり過ぎて「一枚岩」になれないから、国民は選びようにも選べないんですね。
だから仕方なく、自民党に投票する。
自民党、野党、共産党・・この3党だったらスッキリしますが、そうなってないところが一番の理由です。
    • good
    • 1

自民党が最高とかいう理由ではなくて、日本が民主主義が基本でなりたっている国だからです。


公明党はよく分からないですが、共産党は独裁者が出る可能性がでてきます。共産主義ってそういうものです。
民主主義が基本だから、共産党も意見言えるんです。
プーチンやスターリンみたいな共産主義者の思考には自由がありません。
独裁者が良ければ中国や北に行けばいいですよ。
日本はあくまでも基本は民主主義ですからね。
    • good
    • 2

我々は、所詮、庶民なのです。


自民党でもどこでもいいのです。
しかし、会社関係は、お願いごとするには自民党と思ってるでしょうね。
その会社は、社員に自民党にと指示してるでしょうね。

民主党の、鳩ぽっぽ政権覚えてますか?
火に油注いで逃げましたね。放火犯ですよ。本当に。
菅直人元総理も酷かっつたかな。東北大震災の対応はね。どうしようも無いとこで誰がやってても同じだったかもしれないがね。
野田さんは、頑張っていたと思うけど後の祭りでしたね。

この経験がみなさんあるからね。
    • good
    • 1

自民党の選挙カーは住宅地に


絶対来ません。
他の政党は、
「都民為に頑張ります」
などと日曜日の10時から大音量で演説
全然分かってない!睡眠妨害の恨み計り知れない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

午前10時に寝て文句言う人間は異常だよ。
午後か?

お礼日時:2024/04/14 14:49

自民党が、まだ公明党と連立を続けるなら話は変わりますよ



そろそろ公明党と縁を切り維新や国民民主党と連立政権を始めないと自民党は終わります。マジで・・
    • good
    • 4

自民党以外の魅力があまり伝わっていないのだと思います。


例えば大阪は日本維新の会が自民党よりも人気なので
日本維新の会からの立候補者が当選するのが目立っています。

これを改善するには
自民党以外の方が、SNSを使って
しっかりと国民にアピールしつつ、
人間的な魅力がある人が立候補するのが良いのではないかと思います。

保身ではなく、前進できる方が良いですね。
    • good
    • 2

>スウェーデンやドイツ、英国のサイトでも同じような質問しましたが、各国比較しながら見てますがここの日本人の回答内容のレベルの低さは一目瞭然です。



あんた、何様のつもりや?!国賊の卵か?
それほどの事を言うなら、アンタが革命起して大統領にでもなってみろ。
が、その前に、アンタが警察にタイーホとなろうがな。プッ…。

欧州の真似をすればするほどに、コロナの神罰が降りかかるぞ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この返答の文章事実を否定する人間は相手にしない。
実際に見比べて客観的に判断してるのになんだよこの挑発的な態度は。

お礼日時:2024/04/14 11:32

レベルとか差別するあなたがレベル低いってなっちゃうよ。


ダメだよ、そんなこと言ってはいけないよ。
そういうことも、書いた?各国に書きましたか?
まともな政治とは、あなたが納得するような政治ですよね?結局は。
アメリカはどうと言ってましたか?私はお爺ちゃんがアメリカ人なので、
訊いておきたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカとは書いてないですよ?
アメリカ人の政治に対する個々の見解を知りたければあなたか英語で無数にあるQAサイトで聞けばいいだけ。

政治に対する意識レベルが違うと事実を書いてるだけで批判するとか異常すぎる。
実際の各国の返答を見比べて客観的に意識レベルが低いと判断してる。

色んな分野でグレタさんみたいにしっかり信念持ち生きてる人が非常に多いとかんじた。
日本人とは違い

お礼日時:2024/04/14 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A