アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人は自民党だけを選び続けてるのですか?
特にこの10年は20代の自民党投票率が非常に高い。

やはり自民党が最高だから?

A 回答 (48件中41~48件)

民主に任せた時のこと知らんのか


他がクソすぎるから、選ばざるを得ないだけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭大丈夫?
民主党はマニフェスト8割は達成したが
くそとか使う人間こそくそだよ

お礼日時:2024/04/13 09:32

一般庶民には不都合な暗黙の癒着組織の『組織票』って仕組みもあるからなぁ…。

    • good
    • 1

その自民の支持率も、いまや30%未満に下落して久しい。


左傾化がひどいし、もっと離れていくだろう。
今の若い世代は、右寄り系の政党の存在を欲する傾向が強い。
そんな中で、日本保守党が大いに伸び行くだろう。
    • good
    • 1

風俗で働く女性の100%が自民党支持者です



1、他の政党の名前を知らない
2、政治とは何かを知らない
3、一番お店に来てくれるのが自民党系

若者は、政党の政策など読んでいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから日本は駄目になってるのですね。
今の10代、20代sns平均利用時間1日6.8時間
経済、技術、医薬の分野も劇的に衰退してる
そらsnsでスマホ見てる人間ばかりの若い世代がなにもできるはずない

お礼日時:2024/04/13 09:07

野党は共産党か共産主義、中国シンパなので危険すぎです。

共産党(世界の)はやってきたことから絶対悪と断定です。立憲どこみて何をしようとしているか不信しかない。維新は?が多い、ふらふら。国民民主党は穏健ですが世界の狂暴国を相手にできないし人材が少ないので政権につく能力がない。
消去法です。
    • good
    • 2

10代20代の自民党投票率が高いのは、


①政治に詳しくないから
②野党に悪いイメージがあるから
です。
①…とりあえず多数派についておけば安心するのと同じで、政治をよく知らなければ当然政党の違いもわからない(他党の名前すら知らない場合もある)ので、とりあえずみんなが知ってる自民党に投票すれば安心するのです。
②…大体の若い子たちにとって野党は「文句しか言わない」存在です。あとは、「民主党って歴代最悪なんでしょ?」くらいのイメージかな(私は無党派の政治ウォッチャーなのですが、この前友達にそう言われて笑ってしまいました(笑)。SNSで流れてくるそうです)

政治に特別興味を持っていない若い子たちは、
☆政治的に評価できるところ
というよりは
☆見たことあるところ、面白そうなところ
を選ぶ傾向にあります。だからSNSを頑張った参政党に票を入れるし、明らかに不真面目そうだがインパクトのあるN党に入れる。
そうなってくれば、長い間政権を取っている自民党は誰しもがメディアで何回も何回も名前を聞くので、当然投票率も上がるわけですね。
    • good
    • 2

野党がダメ過ぎてそれだったら自民党しかないか、って人も多いと思う。


民主党政権が期待外れ過ぎたんでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的にどの部分が駄目すぎますか?
各政党簡単に教えてください。

お礼日時:2024/04/13 08:42

他が頼り無さ過ぎると思うよ


文句ばっかり言い過ぎ
財源も示さずにあれもこれもと言う、出来る訳無いじゃん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だから内閣支持率が高いのですね

お礼日時:2024/04/13 08:40
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A