アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでもかんでも運転手が悪くなる法律をどうにかしろと言ってる人について、どうでしょうか?
個人的には運転手の責任能力が低下するんじゃないかなと思われます。人を轢いても良いとかスピード出しても良いとかそんな感じです

A 回答 (15件中1~10件)

バカでも取得できるようなザルの免許制度なので、法律の方で厳罰化しないと安全は確保できませんから。

• 0

ってか轢かれる奴がバ◯

そう思う
もちろん轢く奴もア◯

いかなる理由があろうがバ◯過ぎ

自分の命は自分で守るのが万国共通

そして綺麗事言う奴ほど薄織で信用のおけない輩はいない
100人の被害者で真の被害者と言えるのは1人

残りは被害者のテイの加害者
    • 0

自殺する為に歩道橋から飛び降りた方にぶつかると刑事行政は無罪でも、民事では賠償責任が発生します。

自分が車側になった場合、ありがたく受け入れられるならその考えで良いんじゃないでしょうか?

それと、相手が悪くなるからぶつける方が悪いと言う考えで飛び出す方多いですよ。
横断歩道や歩道でスマホにかじりついている方は、相手が避ける事を前提になりたっています

見通しの悪い脇道から車線まで2m程度の幹線道路に、18kmで減速無しの自転車が飛び出すと1秒で5m進みますので、0.4秒あれば確実に当たります。
こういった事故では、運転技術どうこうでどうにかなる問題ではありませんよ?
ストップウォッチを0.4秒以内で停めるのは簡単ですが、車を0.4秒以内で停めるのはかなり困難です。
自転車でも困難ですので、やってみたらいかがですか?

他にも信号待ちのトラックの下を通る子供もいます。

人間の行動は、人間の想定を軽く超えてきますので、譲り合い以前に相互理解が必要ですが、その障害に手厚すぎる弱者保護も一因となり得ると思えますが、いかがでしょうか?
    • 0

それぞれの回答を見た感想は回答者さんの大半はペーパーか週末ドライバーですね。

日本くらい、歩行者や自転車の飛び出しに甘く、ドライバーに理不尽な罪を被せるのは日本くらいです。場所によっては歩行者優先なんか、渋滞の要因になります。
    • 0

歩行者が信号無視して横断や、自転車の暴走運転で車と衝突しても、車側の責任にすべてされたらたまらんよ!

• 0

「運転手 クルマ降りれば 歩行者だ」

• 0

ドライブレコーダーや監視カメラの普及で

歩行者や自転車で無茶苦茶する奴が目立ってきた、
表に出てきたというのが大きいです。

悪いことして他人に責任を擦り付けるのは誰でも腹が立ちますから
    • 0

>なんでもかんでも運転手が悪くなる法律をどうにかしろと言ってる人

そんな人は、あまり聞いたことがないですが・・・
    • 0

人の命の重みが関わってくる話なので、倫理的な問題も考えていく必要があると思います。

• 0

どうでしょうかとは?どうでもないけど?

• 0