アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして老人は結婚してるのか聞いてくるんですか?
聞くだけならまだしも…「なんで結婚してないの?」
と聞くのは何でですか?

居酒屋でバイトしてるんですけど、
聞かれすぎてキレそうです(笑)

少子化だからですか?

A 回答 (12件中1~10件)

老人トーク的には褒め言葉です



結婚してないの?→モテるでしょ?→美人ですね

と言う今です

まぁ現代では見た目を美人だブスだというのはどちらもセクハラに近くなりますけどね

昔は社交トークだったのです
    • good
    • 0

何から話していいかわからないから「取り敢えずビール」と同じような感覚ですね。


独身なら「美人いたら紹介してね。」とか返したらどうですか。
    • good
    • 1

服に「結婚してます」「未婚です」って書いたゼッケンを


縫いつけておく・・といいかも・・(冗談です)
何で聞くのか・・
わかりませんけど・・
聞いてくるんですよ・・
他人の事に興味があるんでしょう・・
キレないようにストレス発散しましょう・・
    • good
    • 0

それを聞く人は、結婚していい人生だった、と思っているからです。


幸せな人なんです。

結婚という幸せになる方法があるのに、どうしてしないんだろう?すればいいのに、と思うのです。
幸せになる方法を教えてあげようという親切心、親心です。
    • good
    • 1

見た目じゃ分からない基本的な情報だからじゃないですか?


若い人なら学生か社会人か?
そこそこの年齢なら独身か既婚者か?

聞いてどうなる訳じゃないけど話しかける話題としては有りがちな質問やろね。
    • good
    • 0

自分がどうやってこの世に生を受けたのか、意識できない人が巷にあふれているからでしょうね


自分が良ければ他はどうでもいいのですから、いい世の中になったものです
    • good
    • 0

これを聞く人は結婚してよかったと思ってる人ですね。

しない人は、家庭不和なのかなと心配なんですよ。
    • good
    • 0

結婚して一人前という考え方を持っているからです



ある程度の年齢になれば結婚していて当たり前
と思うからですね
    • good
    • 0

昭和の古臭ーい思考が離れないからです(笑)

    • good
    • 1

あなたが美人なのに何で?ってことです。

ブスなら聞きませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A