アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年です。大学の授業って単位さえ取れて、且つ授業中誰にも迷惑かけなければ授業中どんな事をしてても良いですか?

A 回答 (8件)

教授によっては怒る人がいますよ。



侮辱された、と感じるらしいです。

出て行け、と言われて追い出された
学生がいました。
    • good
    • 1

講義中に先生や周りの学生に何も迷惑をかけなければ,どんなことをしても構いませんし,その講義の単位もご質問者が取れなくても何の問題もありません。

ご自由にどうぞ。
    • good
    • 1

君にムカつかれて、教授が退室しない程度なら。

教授意識をそがれる、差別的業務妨害にならないように。
    • good
    • 0

いいと思う。

成績悪いとGPAが不利になるけど、卒業は出来る。
    • good
    • 0

> 授業中誰にも迷惑かけなければ


教授に対してもね!
つまり教授の講義意欲を削ぐような行動はダメ。
    • good
    • 4

それだったら授業に出ない方が良いですよ。

授業中である限りは、何をしていたとしても迷惑になります。

例え無音で寝ていたとしても、それが気になる人はいるので。
    • good
    • 0

実験などがある理系はともかく、文系はわりとそうです。



高校と違い、自分の意志でお金払って入学するのが大学です。
大学側は授業を提供すれば契約の義務を果たしているという考え方です。
小中高の先生のように、「なんとしても生徒に学力をつけさせよう」と、生徒に対しての責任感は薄いです。

つまり大学では学生は大人なので、自分の意志で自分の行動は決めろ、ということです。
大人だから、自分でお金出して買った本を読むか読まないかは本人の自由、ということです。

他の人に迷惑かけないように別の本を読んでいようと、資格勉強していようとすべては自分の責任で行えばいいことです。
おしゃべりやマンガ読んで笑うとか寝ていびきかくのは迷惑なのでやめてください。

出席取ったら、「御用がお済みの方はどうぞご退席ください」と授業ウケる気がない学生を追い出してしまう教授もいました。
マジメに勉強する気がない学生が知識を習得できようとできまいと、教授は関心がないのです。
    • good
    • 2

教授が妨害している、不真面目、他の生徒に悪影響があると判断すれば退室させ欠席扱いや評価点を悪くする事が出来ます。



迷惑を掛けているかどうかは本人ではなく教授や他の生徒が判断するのでダメであれば終わりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A