プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学って時間割ってあってないようなものですか??知り合いに聞いたら、ゼミが延長したとか、授業が17:30までに終わるのが19:30までかかったとか聞きますが、そんなことありえますか??頻繁にはないかも知れませんが、時間割通りに終わると思っていたので驚きました。

A 回答 (1件)

ゼミや卒論指導など、3,4年生以上が履修する少人数で専門的な授業の場合、延長することはあります。

もちろん、その授業を履修している学生はその後の授業は履修しておらず、次にその教室を使う授業もない、という前提の上で、です。
2時間も延長するというのは珍しいでしょうが、実験、実習系だと、「予定していた内容とその撤収が終わるまで、終われない」という暗黙の了解がありますので、授業内容によってはそれくらい延長することもあるかもしれません。これはその授業の専門分野によると思います。

もちろん、通常の授業は滅多に延長しません。延長したとしても、数分程度までが限度でしょう。延長すると、次にその教室を使う予定の先生(早めに教室に来て授業で使う機器のセッティングをすることもあります)に対して、迷惑になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/25 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!