プロが教えるわが家の防犯対策術!

◯◯社「お忙しい所申し訳ありません◯◯社の人事担当の☓☓ですが、以前御社に△△という人は在籍されていましたか?」
ジリ「はい、居ましたが1ヶ月位前に退職しております」
◯◯社「そうですか、実は弊社に面接に来られていまして、経歴を拝見した所、何故退職されたのかと思いまして」
ジリ「あーはい、パワハラと横領、勤務実態の偽造で懲戒解雇されました」
◯◯「wwwそうですか、分かりました、お忙しい所ありがとうございました」

何で笑われたんだろう、正直に話たらいけなかったですか?

A 回答 (7件)

ふつうは「そのような個人情報はお話しできません」というでしょう。



なので、「ああ、そんな非常識でお目出たい人がいるんだ」と思ったのか、あるいは「ああ、個人情報だから言えないので、いかにもありそうな作り話をしてるんだな」と思ったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

庇う理由がない、あんな迷惑野郎に入社される方が可哀想だ、こちとら上司もようやく追い出せたと胸を撫で下ろすような人間だぞ

お礼日時:2024/04/19 18:15

個人の情報をペラペラと他人にしゃべるから、頭が軽いヤツだと思われたのかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれの就職が出来なくなるのと、入社してからパワハラや横領や勤務実態偽造とかしたら迷惑だろうし、頭が軽いと思われて済むなら安いもんだ

お礼日時:2024/04/19 18:13

「◯◯社の人事担当の☓☓」が、ホントかどうかも分からないのに、簡単に個人情報を漏らしてしまうあなたに驚いたと思います。



あなたの会社は、あなたのような人を雇ってるんだと思って苦笑したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話掛かって来たら会社名表示されないの?

お礼日時:2024/04/19 12:28

>何故退職されたのかと思いまして



と聞いているんですから退職理由を言うことはしてもいいと思いますが
「それでも、そこま言うか?」と思ったんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パワハラ受けた側として個人的な恨みがありまして、そんな簡単にリスタートさせるか嫁や子供と一緒に露頭に迷えという感情が爆発しました

お礼日時:2024/04/19 12:17

事細かく回答をいただいたのは嬉しい反面、これは個人情報ですからこのような回答は好ましくない(私ならしない)という心情からのものでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職理由を聞かれたから答えたまで、じゃあ最初から聞くなと思うけど、恨み爆発したのは確か

お礼日時:2024/04/19 12:18

個人情報の漏洩で、情報を漏洩した人物のみならず、その人物が勤務する会社も罰則の対象になることを知らない馬鹿だと思われて、笑われたんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけの非常識な事をやって、パワハラして、横領をこっちのせいにして、17時定時なのに毎日昼とか15時に帰って、好き勝手やったんだからそんな簡単にリスタートさせる位ならバカと思われても構わない

お礼日時:2024/04/19 12:21

別に良いかとは思います。


一般的には、そこまでハッキリ他人のことを言う人はいませんので面白かったのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恨みが爆発しました、今後も問い合わせがあったら正直に話していこうと思います

お礼日時:2024/04/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A