アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近な知り合いで自分の事を名前で言う年寄りがいて聞いていてとても気持ち悪いです。
70代後半にもなって〇〇さんはね、と話す時に必ず言う自分語り大好きで避けていても捕まります。
どう対処しますか?

A 回答 (6件)

「ごめんなさい。

買い物に行くから、時間がないの。」

とハッキリ言う。
    • good
    • 0

話したくないなら逃げるしかないのでは・・


お年よりはほとんど自分の事しか話さないですよ・・
    • good
    • 0

なぜ逃げ切れないのか分からない。


いくらでも口実作れるはずなのに?
    • good
    • 0

70代後半だから何回も同じ話をするんですよ。


無心になって聞いてあげたら良いでしょう。
24時間絶えず話しかけられる訳ではないのでしょう?
    • good
    • 0

気持ちが悪いんですね。


悪いのは質問者様の気持ちなんですからそこは自分で折り合いつけないと。
    • good
    • 0

他人は変わらない、自分が変わるしかない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A