プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金もらう年齢まで何とか働いて頑張るか。

高齢ニートのまま働かずにいると、どのようなことが起こるのでしょうか?

起こりうる末路は。

働ける仕事の数が減る

親に依存した生活を続けることになる
(親に逝かれたら終了)

生活保護を受けられない

身内から絶縁される可能性がある

孤独死する可能性が高くなる

A 回答 (8件)

まぁ何も変化を起こさなければ餓死ですかね。



本来なら年老いるまでに何かしら働いたり、その手の知識を持っておくべきなんですけど、高齢ニートということは年老いるまで何も変化を起こさなかったということ。

なので自発的に変化を起こせるとは考えられないですね。
    • good
    • 0

ご質問の意図を取り違えていたらお許しください。


川の流れに身を任せ、そのままドンブラコと流れていったら海まで到達するのでしょうか。普通のお金持ちでも、私のような貧乏人でも何かしらの理想の状況を思い浮かべ、何とか其処に辿り着こうと必死で水を漕いでいるものでしょう。効率的に漕げる人もいれば、そうでない漕ぎ方の下手な人、或いは余り一生懸命漕がない人も居るかも知れませんね。
それでも何とか人それぞれ理想を求めて漕いでいるのだと思います。理想の地に素早く辿り着ける人もいれば、理想とは全く異なる地に辿り着く人も居るでしょう。それでも何とか多くの人々は何処かの地に辿り着いて一生を終えるのだと思います。

さてご質問の、何もせずにドンブラコと川の流れのままに流されていったら何処に行くのか、です。
普通に、もがき苦しむ庶民には到底理解できることではありません。海に出た途端ひっくり返って海の底に沈むのかも知れません。或いはアメリカ大陸のようなフロンティアを発見して王様になるかも知れません。
恐らく誰にも答えの出せないご質問だと思います。
    • good
    • 0

高齢ニートて今何歳で最後に働いたのはいつですか。


働けないなら家処分して生活保護しかないと思いますよ。
    • good
    • 1

己の命は己が守る。


誰も助けてくれない。みんなこの様にして生きています。
孤独死しないように。
    • good
    • 0

昔からその様な人は、犯罪を犯して実刑を受けて国に養って貰うことです。


軽犯罪では、実刑はすぐには無理ですので、凶悪でも死刑なならない罪を犯すことです。

多くの刑務所には、その様な受刑者が居ます。
身寄りがなく、出所すると生きていけない人たちです。
刑務所に入ることで回避可能。
でも、務所内では超低賃金で働くことが義務付されている。
最低賃金法は関係ない世界です。

結局は労働をする事に変わりがないから、まずは自身で選べる現状から働くことがベストと思う。
    • good
    • 0

なんでもいいから働く!


生きるか死ぬかの二択が来る。お金を使わないで畑を耕す。
    • good
    • 0

そんなことより、自分のやりたいこと、目標を達成するために生きるべきです。



ニート選択できる根性あれば、暇つぶしに目標を立ててそれに必要なことを学んで、起業でもすればいい。
    • good
    • 0

平均より早目にこの世とサヨナラするというだけ


どって事ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A