プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中に相手の事を呼び捨てで呼ぶ人って結構多いんですかね

A 回答 (3件)

今の仕事場では、ほとんどは○○○さん。


呼び捨ての事は、あまり無いです。
学生さんが年下の学生さんに、呼び捨ての場合が、ありますが少ないです。
    • good
    • 0

昭和の悪しき慣習ですかね。



4月から新しい部署に異動になり、先輩が「〇〇くん(私)」と
声かけするので、多少気味が悪いです。
その方は昔から部下に{△△!」と言っていた方なので。
ちなみにその方は定年過ぎて再雇用です。
    • good
    • 0

呼び捨てというより


あだ名(通称)的感覚で呼ぶ人多いです。
親しさを強調しているんじゃないかな?
年配者が若い人を呼ぶときは
自分の子供感覚があるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A