dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日はみそ汁と鮭と冷凍のひじきが夜ごはんでした。

前に作り置きしたひじきを冷凍してあったのですが、まあまあ足りないときに足すにはちょうど良かったです。

冷凍してもこれならいけるというおかずは何ですか?
主食でなく、なんかひじきみたいに一品足すみたいな惣菜でおすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

ぶりやカレイの煮付け、カボチャやサツマイモは煮汁と一緒に冷凍しておけば食べられます


ブロッコリーとエビもチンしてめんつゆと鰹節をかけるとか
明太パスタも冷凍できます
マグロの刺身や柵も冷凍して食べる時はづけにして食べています
「今日は冷凍のひじきを食べていました。」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

マグロも冷凍できるのですか?
知らなかったです。

カボチャやさつまいもなら簡単そうですね。追加に良さそうです。
煮汁と一緒ですね。早速真似してみます。

お礼日時:2024/04/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A