アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食を抜いていなくて太っている人はいますか??
私はBMI30超えですが、朝食を食べてません。
いくら一日の必要摂取カロリー内にカロリーを収めても、2ヶ月経っても痩せませんでした。
そこで朝食を抜いているからかと思ったのですが、、どうでしょうか??
私の性格的に、朝食を食べると、昼も夜も量が変わらないため、結果的にたくさん摂取してカロリーオーバーになるのではないのかと思っています。

A 回答 (11件中1~10件)

食事の後は血糖値が上がります。


しかも、朝食を抜いて、いると、余計に。
身体にも良くない
カロリーを気にしてるんなら、3食の内容を見直してみるしかない

ネットでも色々あるし、本もあるし、色々考えた方が良いと思います
    • good
    • 0

朝は食べないけど僕はダイエット成功しています。



まぁカロリー計算のどこかが間違えているということですね

カロリー内って具体的にどんなメニューで総カロリーいくつだったのを、どれくらい量を減らしていますかね?

総カロリーギリギリでも太る時もあるし、僕なんて晩御飯に鳥の唐揚げ800グラム食いました。カロリーで言うと1800キロくらいです
今日食べたのはそれだけなので僕は恐らく今日は太らないです。

平日は1日1食とかです。

性格とか言い出したら痩せられないですよ
    • good
    • 0

>カロリーを収めても


摂取量を抑えたところで、消費量が低いからでしょうな。

朝食かどうかは、たしかに影響はある。
朝食を抜くより夕食を抜いたほうがいい。
食べる時間が、活動時間の前後かどうか、
そういうものに影響してくるから。

>朝食を食べると、昼も夜も量が変わらないため
いや、単純に昼と夜の量をちょっとずつでも減らしたら
ええだけ。
    • good
    • 0

関係ありません。



1日一食だろうが、1日3食だろうが、オーバーカロリーの時点で痩せれません。


朝抜いても、昼夜食べてれば太ります。

痩せないと言うことは、現在の食事はオーバーかロリーと言うことです。
    • good
    • 0

BMI30であれば、肥満度としては1なので、過去の値がこれ以上でないのでしたら、標準体重を目指せる範囲ではあると思います。



きちんとバランスよくカロリーを計算して食事をしても、元のBMIの値が大きいと標準体重を目指す事は困難になるので、そこは元にBMIにもよると思います。
    • good
    • 0

そりゃ普通にいるでしょ

    • good
    • 0

朝食を抜くと太りやすくなります。

朝食は一日動くためのエネルギーを身体や脳に与える役割と共に、太りにくくするというメリットがあります。勿論、暴飲暴食していたら朝食をとっても太りますが、適量を食べていれば太りません。
逆に夜は量を抑えるようにしてください。夜は基本的にあまり動かないため朝食と同じだけの量を食べたら太りやすくなります。
    • good
    • 0

夕食の半分を朝食にまわせは


痩せられるような気がします。
    • good
    • 0

基本的に1日に必要な糖質と油脂の量を計算したら太らんよ?


脂肪になるのはこの2種類で
特に糖質のほうが脂肪化しやすいでね
事実的な問題書くと
カロリーと体重の増減は似てるけど絶対的に比例する訳じゃ無いんだわ
そういったデータがちゃんとある(論文ではないけどね)
知りたいなら探してみw

取り敢えず朝食べる食べないは体重には直結しないんだわ
1日での最終的な摂取糖質と油脂の量で決まるぞ(主に糖質)
カロリーって大部分は糖質と油脂だから
糖質と油脂制限したらカロリーも相当下がるんだけどなw

かといって0に近くすると筋肉を分解して糖質作り出すから
基礎代謝落ちるんだわ んで逆に太る
その分タンパク質摂っても変わらん
栄養が無いと筋合成も進まんからな

自分の肉体に合わせた糖質量を考えるといいぞ

基本は無酸素運動と糖質制限がいい
近日の効果は見込めんが、筋肉が付くに従って太りにくくなるぞ
糖質制限しとったら筋肉は付きにくいから(当たり前だが)
気をつけんといかんけどな
    • good
    • 0

朝食を抜くデメリット


その日に午前中に必要な、生命維持に必要な栄養素が不足している
それゆえに、脳がその後の食事で得た栄養を脂肪に代えて貯えてしまう

朝食で、しっかり咀嚼をする事で。基礎代謝量が増える。
基礎代謝量が増えれば、それだけ消費もする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A